dアプリ&レビュー

八月のシンデレラナイン

  • 八月のシンデレラナイン
  • 八月のシンデレラナイン
  • 八月のシンデレラナイン

同級生の少女に頼まれ、経験者という理由だけで女子野球部の監督に抜擢された主人公。些細なことと思われたこの出会いは、夢を捨てた少年と、夢を諦めていた少女を結びつけ、やがて高校生活を掛けた、甲子園出場という大きな目標へと進みます。

ゲームは、甲子園を目指すチームと選手たちの物語を追っていくストーリーパートと、練習や強化、試合といった野球パートに分かれています。システムは一般的なファンタジーRPGと同じで、ガチャで選手を獲得し、チーム編成はパーティー編成と同じ、クエストが試合というわかりやすいもの。選手の適正と調子を見極め、ベストなオーダーを組んで試合に挑みましょう。

いわゆるプレイヤーのレベルは「青春ランク」と呼ばれるのですが、ランクアップの試合に勝たないと上昇しません。これは、リーグ内のグレードをイメージしていて、昇格戦で勝っていく感じですね。投手は先発・中継ぎ・抑えに分かれていたり、走攻守のパラメーターがしっかり作られていたりするため、野球が好きな人も満足の完成度。選手たちの個性を伸ばし、自分だけのチームを作って、全国のプレイヤーが集まる大会を勝ち進んでください!

ジャンル:ゲーム
価格:無料

更新日:2017/8/14

ご注意

機種によりアプリケーションが対応していない場合があります。詳しくはGoogle Play™/App Storeにてご確認ください。ご利用に際しては、お客さまの責任においてご利用ください。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。

不適切なコンテンツとして報告する

アプリランキング

もっと見る

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る