dアプリ&レビュー

【スマホ初心者使い方ガイド】お得で便利なdポイントサービス、ついに開始!

docomo_fight_450

 ついに始まった、ドコモの新サービス「dポイント」!ショッピングでポイントをためてお得な優待サービスを受けたり、ポイントを使って買い物ができたりと、とにかく便利なんです。

sim1

 でも、dポイントサービスってどうやって加入するんだろう?ご心配なく、今回は実際にカードをもらって登録するまでをしっかりレクチャーしちゃいます!ビックリするくらい簡単に参加できて、さっそくポイントがザクザクともらえるチャンス。ぜひゲットしましょう!

■まずカードをもらいにいこう!

 まずはdポイントのカードをもらって、dアカウントを作らないといけません。カードはローソン、またはドコモショップで配布しています。

dpointcard2_2

 台紙にくっついたdポイントカードをゲット!「入会金、年会費無料」の文字が嬉しいですね。台紙の裏面には、登録方法が記載されているのでサービスに加入するまでは捨てないようにしましょう。

dpointcard3_2

 カードはコーティングのかかったプラスチック製。名刺サイズながらしっかりした作りで、お財布の中に入れてもへたらない!カードを入手したら、お次は登録に進みましょう。

■いざ登録開始!

 dポイントを利用するために必要な登録の流れは、全部で3つ。まず、カードの裏面にあるQRコードをスマホのカメラで読み込みましょう。

dpointcard4_2a

 すると専用サイトのURLがでてくるので、そこにアクセス。画面上部に「ログインしてください」の文字が表示されるので、そこをタップするとログイン&登録画面に移動します。

dpointcard5

dpointcard6 dpointcard7

 ドコモユーザーの場合は、4桁のネットワーク暗証番号を入力するだけ。それ以外のキャリアのユーザーは、メールアドレスやFacebook、Google+のIDでも登録可能です!

dpointcard9

 dアカウントが登録できたら、もうゴール目前!あとは「dポイント利用登録」画面から、カードの裏面にあるdポイントカード番号とセキュリティコード、利用者情報を入力して完了です!

dpointcard5

dpointcard5
▲dポイントカードの裏面にある番号を2箇所に入力すればOK。

 このあと、個人情報(名前など)を入力します。登録時間はわずか数分。たったこれだけで、dポイントをためたり使ったりすることができますよ。

■キャンペーンでポイントゲット!

 ログインしたら、さっそくお得なキャンペーンに参加してみましょう。まずは、画面に表示されている「全員当たる!キャンペーン」バナーをタップします。

dpointcard10

 このキャンペーンは、dポイントカードの登録をしたあとで参加できる期間限定イベント。最大1000ポイントが当たるビッグチャンスなんです!

dpointcard103

 ミニゲームのルーレットを回して絵柄が揃えば…?

dpointcard104

 やった、いきなり100ポイントゲット!サービス開始直後にすでにポイントがたまってる状態ってすごい!ちなみに、このイベントは2016年3月31日まで実施されています。

dpointcard10

 その他にも各種企業とコラボしたキャンペーンが目白押し!どのイベントもポイントやグッズがもらえるお祭り騒ぎになってます(笑)。ぜひ参加して、ガッツリポイントをゲットしちゃいましょう!次回は「こんなところで使える便利すぎるdポイント!」をご紹介しますよ。お楽しみに!

dポイントクラブ(15冬モデル~) appli_iconカテゴリ:ライフスタイル
もっと見る



■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke
 
docomo
 
camera

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 【スマホ初心者使い方ガイド】お得で便利なdポイントサービス、ついに開始!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る