dアプリ&レビュー

【スマホ初心者使い方ガイド】笑撃!いつ使うの?アプリ


 世の中には「これってどういうときに使うの?」と思える、不可思議なアプリがあります。今回はそんな「いつ使うの?アプリ」を厳選してご紹介!使ってみると意外と楽しめてびっくりしますよ!?

■手品?種も仕掛けも…あるんです!

 スマホをかざすと、手が透けて骨格が見えちゃう!?世界中で大ヒットしている、まるでレントゲンのようなジョークアプリ。画像の動きに合わせて、手の上を上手にスライドさせていきましょう。

sim1
Xray Scanner appli_iconカテゴリ:エンタメ
もっと見る

■室内トレーニングに!(ただし指のみ)

 画面全体が”指専用”のルームランナーに早変わり!?画面上に指を置いて歩くように動かせば、室内にいながらまるでジョギングをしているかのような気分になれます。ダイエットの話題が出たときなどに披露すれば、大ウケ間違いなし!

sim1
指のレクリエーション2 appli_iconカテゴリ:エンタメ
もっと見る

-->

■火を眺めていると素直になれそう

 タップ1回で薪が1本落ちてきます。何度かタップして準備ができたら、長押しで火をつけましょう。薪に火がちゃんとついたら、後は燃えていく様子を眺めるだけ。パチパチという音を聞いているだけでなんだか癒されるんです。

sim1
焚き火しようよ!(BonFire3D) appli_iconカテゴリ:エンタメ
もっと見る

■空港付近の離発着はすごい!

 現在、頭上を飛んでいる飛行機の種類、数、そしてルートをリアルタイムで確認できるアプリです。まさに「いつ使うの?」と突っ込みたくなること請け合い!?試しに関東エリアで調べてみると…?ちょっとずつ移動する飛行機のアイコンがずらり。

sim1
Flightradar24 Free appli_iconカテゴリ:ライフスタイル
もっと見る

 限定的な使い方しかできないものの、どれもが「良く作り込まれている」逸品なのが驚きです。みんなが集まったときに披露すれば、話のネタにもってこいですね♪ 次回の初心者使い方ガイドは「女性向けアプリ 5選」です。お楽しみに!



■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • 【スマホ初心者使い方ガイド】笑撃!いつ使うの?アプリ

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る