dアプリ&レビュー

【ポケモンGO】攻略ガイド②「ビックリ!ピカチュウの鳴き声だけアレだった!?」

HallOfFame_450

 各地で続々と”ゲット”の声が挙がっている「ポケモンGO」。ここでは、基礎知識から驚きの裏技&テクニックまで、あらゆる情報をまとめて紹介していきます!「ポケモンGO」が200%面白くなるマル秘情報をどうぞ♪

Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

★攻略ポイント:ポケモンの鳴き声確認!ピカチュウは驚きの…!?


 ポケモンを捕まえたときに鳴き声を発しますが、これを好きな時に聞くことができるって知ってました?

photo

 ポケモンリストを開き(図鑑ではないほう)、そこに映るポケモンをタップすると…。それぞれの鳴き声が流れます!

photo

 ポケモンはすべて鳴き声が違うのですが、中でもピカチュウは…?

photo

 なんと、アニメの声でしゃべる!?元気よく「ピカチュー!」と鳴くそのボイスに、思わずニヤリとしちゃいます。必聴ですよ♪

★攻略ポイント:ピカチュウをゲットする3つの方法


 さて、そんなピカチュウをまだ持っていない人に、ゲットできる3つのテクニックをお伝えしましょう。

photo

 まずはゲーム開始直後。リザード、ゼニガメ、フシギダネの3種類のポケモンから最初のパートナーを選ぶところで、ゲットせずに何度もスルーしてると…ピカチュウが出現!いきなり捕獲できます。

photo

 その後は、フィールド上にまれに登場します。とはいえ、その確率はかなり低め。出会ったら全力で捕獲しましょう!

photo

 3つめの方法はタマゴを孵化させること。ピカチュウは2km、5km、10kmのタマゴのすべてから生まれるチャンスがあります。中でも2kmのタマゴから生まれる確率は高め!? いっぱい歩いてタマゴをどんどん孵化させれば、ピカチュウに出会えるかも♪

★攻略ポイント:ポケモンの背景が青いのって何?


 ポケモンリストを眺めていると、たまに青い光に包まれたポケモンがいることに気が付くと思います。これは…?

photo

 直近の24時間以内に捕まえたポケモンを表すものでした!同じ種類のポケモンでソートしたときに、「さっき捕まえたのはどれだっけ?」と見失わないための目印として使えますね。

photo

★攻略ポイント:ケータイ払いのiTunesコード購入でポケコインをおトクにゲット♪


 しあわせタマゴやふかそうちを購入する際に必要なポケコイン。この購入時に便利なのが、ドコモ決済(請求書払い)です。スマホの月額料金と一緒に決済なので手軽に利用できるのがポイント。

 さらにiPhoneユーザー限定のおトクな裏技が、ケータイ払いでiTunesコードを購入するというもの。現在、「初回限定10%OFFキャンペーン」や「500円分ボーナスコードプレゼント」を開催中です!

photo

 よりおトクにポケコインをゲットできるこのチャンス。レアポケモンに出会える可能性を、ググッと高めてくれるというものですね。ぜひお見逃しなく!

※この記事は2016年8月10日現在のものです。屋外で遊ぶときは、くれぐれも周囲に気を付けながら楽しみましょう。

Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケモンGO】攻略ガイド②「ビックリ!ピカチュウの鳴き声だけアレだった!?」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る