dアプリ&レビュー

【ポケモンGO】攻略ガイド⑨「ポケモンGOプラス 徹底解析!」

HallOfFame_450

 「ポケモンGO」の専用ツール「ポケモンGOプラス」、じつは使ってみると意外と性能が高いことに驚きます。なにしろポケモンの探索範囲が広かったり、移動速度が早くてもポケモンを捕まえられたリといいことづくめ!そんな「ポケモンGOプラス」の魅力をたっぷりとご紹介しましょう♪

Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

★アプリと連動して遠隔操作ができる


 「ポケモンGOプラス」は、アプリ「ポケモンGO」をより楽しく、便利に楽しむための拡張ツールです。アプリと連動することで、端末のボタンを押すだけでポケモンをゲットできる便利なグッズ。まずはBluetoothでスマホと「ポケモンGOプラス」をつないでみましょう。

photo

 アプリの設定内にある「Pokemon GO Plus」の項目をタップ。そこで「ポケモンGOプラス」のボタンを押すと、「使用可能なデバイス」に名前が表示されるので、そこをタップ。これだけでリンク完了です。

photo

 ゲーム画面の左上に「ポケモンGOプラス」のアイコンが出現!以降、端末を操作するたびにここに情報が表示されるようになります。

photo

 あとは「ポケモンGOプラス」を片手に歩き回りましょう!スマホはスリープモードにしてカバンやポケットに入れておいてOK。この小さな端末ひとつで、ポケモン捕獲からアイテム回収まですべてできちゃいます♪

photo

★ポケモンを次々に捕まえる


 「ポケモンGOプラス」のボタンが緑色に光ったら、周りにいるポケモンを見つけたサイン。黄色に光ったら、まだ捕まえていないポケモンを発見したという意味です。

画像名1 画像名2

 ボタンを押して、白色が3回点滅したあと、レインボーに光ればゲット!赤く光ったら…残念、逃げられた…。

photo

 使用するモンスターボールはノーマルのみ。しかも一投で成否の判定を行います。それゆえ、逃げられることも多々あり。捕獲率は体感でほぼ50%くらいでしょうか。

 しかし驚きなのが、「ポケモンGOプラス」の探知精度の高さ。ゲーム画面ではまだ表示されていないポケモンも、どんどん見つけていきます。しかも移動速度の制限が緩いのか、電車や車に乗っていてもポケモン捕獲サインが出まくる!

photo

 ときには画面外にガイドラインが伸びたりすることも…!?密集地だとバイブ信号が鳴りやまない状態も起こるくらい、ひっきりなしに捕獲チャンスがありますよ。

★ポケストップの回収もできる


 各地に設置されたポケストップも、「ポケモンGOプラス」のボタンひとつでアクセスできます。

photo

 ボタンが青く光ったらポケストップの付近にいるサイン。ボタンを押せば、各種アイテムとXPをゲットです!

photo

★バージョンアップでおこうにも対応


 「ポケモンGOプラス」の発売直後は反応しなかった「おこうで呼び出したポケモン」も、バージョンアップで捕まえることができるようになりました。

photo

 これでおこうを炊きながらの探索がはかどりますね♪

★たまご、相棒の必要距離を稼げる


 たまごや相棒の必要距離カウントは「ポケモンGOプラス」使用中でも有効です。ボタンを押すのに夢中になっている間に、相棒のメーターが貯まりまくっているなんてことも!?

photo

★ぼうけんノートで結果をチェック


 一通り「ポケモンGOプラス」を使ったら、アプリ画面で結果を確認してみましょう。プレイヤーステータス画面にある「ぼうけんノート」を開けば、どんなポケモンに出会って結果どうなったか、ポケストップでどんなアイテムを手に入れたかが一目瞭然です。

photo

 ここを見てはじめて、レアポケモンとの遭遇を知ったりして(笑)。

★バンドは取り外しができる


 なお、「ポケモンGOプラス」のベルト部分は取り外すことができます。本体の裏はクリップ状になっているので、ポケットやカバンにつけておくことも可能。大人でもスマートに遊べる設計が嬉しいですね。

photo

★ポケモンGOプラス まとめ


【メリット】
・たまごがどんどん孵化する
・進化あめを集められる
・乗り物で移動中でも反応することがある
・ポケストップのアイテム回収が楽
・スマホのバッテリー消費を抑えられる

【デメリット】
・ノーマルボールのみ使用なので逃げやすい
・ノーマルボールの減りが早い
・未獲得ポケモン狙いには不向き

 ボタンをポチポチと押してるだけで、あっという間にポケモンとアイテムをゲットできる便利なツール「ポケモンGOプラス」。これさえあれば、ポケモンマスターも夢じゃない!?

※この記事は2016年9月27日現在のものです。屋外で遊ぶときは、くれぐれも周囲に気を付けながら楽しみましょう。

Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケモンGO】攻略ガイド⑨「ポケモンGOプラス 徹底解析!」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る