dアプリ&レビュー

【ポケモンGO】攻略ガイド⑪「CP2000以上の作り方」

HallOfFame_450

 ジムバトルでも圧倒的強さを誇る、CP2000オーバーのポケモンたち。上級トレーナーの証ともいえる強力なポケモンは、いったいどうやって作ればいいのか?今回はそんな「2000の壁」を突破する方法をご紹介します。

Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

★トレーナーレベルは20以上必要


 まずプレイヤーが目指すべきは、自分のレベルを20以上にすること。20を超えると、CP限界値が2000を上回るポケモンがちらほらと登場します。

photo

 また、フィールド上のポケモンもCP1000以上のものが出現するように。その後、育成する手間が省けるので、ぜひトレーナーレベルは20以上にしておきましょう。

★たまごから誕生するポケモンに注目


 たまごから生まれるポケモンは、フィールド上のポケモンと比べて各種能力が高めに設定されています。CPとはすなわち個体値の総合評価なので、たまごから生まれるポケモンのほうがCPが高いといえます。

photo

★オススメポケモン6選


 CPが2000を超えるポケモンは、じつはそれほど多くありません。中でもとりわけ早く2000オーバーするポケモンは、以下の6匹となります。

photo

photo

photo

photo

photo

photo

 これらのポケモンを持っていたら、アメを集中して投入してみる価値ありです。とくにシャワーズはイーブイのアメを集めるのが簡単なので、人気が高いようです。

★事前にほしのすなを集めておく


 ポケモンの強化をする(=CP値を上げる)には、大量の「ほしのすな」が必要です。「ほしのすな」はポケモンをゲットしたときや、たまごを孵化させたときにしか入手できないので、ここぞというタイミングまで大切に貯めておきましょう。

photo

★トレーナーレベルが上がる度に強化


 ポケモンのCPは、トレーナーレベルが上がる度にその上限を増やしていきます。レベルアップ後は、ポケモンのCPゲージがちょっと伸びているはず。ポケモンを強化してCPを増やすのを忘れずに!

photo

 強いポケモンの代名詞である「CP2000オーバー」。ぜひ、ジムバトルで使う6匹分を揃えておきたいものですね♪

※この記事は2016年10月19日現在のものです。屋外で遊ぶときは、くれぐれも周囲に気を付けながら楽しみましょう。

Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケモンGO】攻略ガイド⑪「CP2000以上の作り方」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る