メディア個別 【ポケモンGO】攻略ガイド⑮「冒険に役立つ裏技まとめ 13選」 | dマーケット アプリ&レビュー
2016/12/15

【ポケモンGO】攻略ガイド⑮「冒険に役立つ裏技まとめ 13選」

HallOfFame_450

 
 みなさん、ポケモンゲットははかどっていますか?今回は、ゲームをより楽しく快適にする裏技をまとめてご紹介!さっそく今日から使える便利なテクニックばかりですよ!

Pokémon GO
ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

 

★ピカチュウを最初に捕まえる

 

photo

 
 ゲームを始めた直後に、リザード、ゼニガメ、フシギダネの3種類のポケモンから最初のパートナーを選ぶシーンであえてスルー。ゲットせずに移動を繰り返していると…ピカチュウが出現!最初のパートナーとして捕獲できます。
 

★イーブイの進化先を選ぶ

 

photo

 
 イーブイの進化先は3種類あり、どのポケモンになるかは運しだい。しかし、イーブイの名前をあらかじめ「Rainer」「Sparky」「Pyro」にしておくことで、進化後のポケモンを決めることが可能です。(Rainer⇒シャワーズ、Sparky⇒サンダース、Pyro⇒ブースターに進化)
 

★モンスターボールを確実に当てる

 

photo

 
 ボールを指で押さえながら画面の左端まで持っていって、そのまままっすぐ上に投げるとボールがカーブしながらポケモンに当たります。
 

★トレーナーレベルを一気に上げる

 

photo

 
 12個のアメで進化できる「ポッポ」や「キャタピー」などをたくさん集めておき、しあわせのたまごを使用して経験値が2倍の間に、一斉に進化!EXを効率よく稼ぐことができます。
 

★ポケストップボーナス

 

photo

 
 30分以内に10か所のポケストップをタップすると「連続ボーナス+アイテムゲット枠増加」の恩恵あり。
 

★ピカチュウを肩にのせる

 

photo

 
 ピカチュウは相棒に設定した直後は主人公の横にいますが、歩いた距離の合計が10kmを越えると、肩に乗ってきます。他にもイーブイ、オニスズメ、キャタピー、ビードル、ポッポを肩に乗せられます。
 

★メニューのショートカット

 

photo

 
 画面下部にあるモンスターボールアイコンは、指でスワイプすると各メニューにショートカットします。「左にスワイプでポケモン一覧」「右にスワイプで道具」「上にスワイプでショップ」「上にロングスワイプで図鑑」に移動できます。
 

★アイテムを複数同時に捨てる

 

photo

 
 アイテムを捨てる画面で、2つのゴミ箱アイコンを同時にタップすると、2種類のアイテムを連続で捨てることが可能。
 

★ポケモンをまとめて博士に送る

 

photo

 
 ポケモンを博士に送る際、ロングタップで指定すると複数のポケモンを選択する画面に変化。一度にまとめて送れます。
 

★バッテリー節約方法

 

photo

 
 メインメニューを開いて、画面右上にある「設定」アイコンをタップ。「バッテリーセーバー」にチェックを入れてスマホを上下逆さにすると、画面が自動的に消えるようになります。スマホをカバンやポケットに入れるときに利用すると、消費電力を抑えられます。
 

★フィールド上でスライドズーム

 

photo

 
 フィールド上で2回タップしたあと、指を上下にスライドさせると拡大・縮小します。片手で操作する際に便利なアシスト機能です。
 

★レアポケモンを一気に集める

 

photo

 
 大きな公園やランドマークなどの通称「ポケモンの巣」では、レアポケモンが頻繁に出現します。現れるポケモンの種類は定期的に入れ替わっているので、出かける前にサイト検索などでチェックしたほうがいいですね。
 

★サンタ帽子ライチュウのゲット方法

 

photo

 
 クリスマスイベント限定でフィールドに出現するサンタ帽子ピカチュウ。このピカチュウを進化させると、サンタ帽子をかぶったライチュウをゲットできます!
 
 新種が次々に発見されている「ポケモン GO」。その冒険に役立つこれらの裏技を、ぜひ活用してみてください♪
 
※この記事は2016年12月14日現在のものです。屋外で遊ぶときは、くれぐれも周囲に気を付けながら楽しみましょう。
 

Pokémon GO
ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

 

■関連特集を見る

machiuke

 

machiuke

 

machiuke
アプリ&レビュー編集部