dアプリ&レビュー

【ポケモンGO】攻略ガイド⑯「新種発見!ベイビィポケモンの捕まえ方」

HallOfFame_450

 これまで「ポケモンGO」のモンスターは151種類とされてきましたが、アップデートによってついに新たなポケモンが追加されました。それが通称「ベイビィポケモン」の7種類です。今回はその新規ポケモンについて迫ります。

Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

★新規ポケモンが追加されました!


photo

 新たに増えたのは「エレキッド」「トゲピー」「ピィ」「ピチュー」「ブビィ」「ププリン」「ムチュール」の7匹。いずれも「ポケットモンスター金/銀」に登場する、ジョウト地方のポケモンです。

★ポケモンベイビイはたまごから生まれる


photo

 すべて赤ちゃんのように小さいポケモンで、入手方法はたまごからの孵化のみ。それぞれの出現するたまご距離一覧は以下の通りです。

ベイビィポケモン 孵化するたまご
ピィ 2km
ププリン 2km
トゲピー 5km
ピチュー 5km
エレキッド 10km
ブビィ 10km
ムチュール 10km

 それぞれのベイビィポケモンがたまごから誕生する確率は5%ほどと言われていて、かなり低確率のレアモンスターとなっています。ゲットできたら友達に自慢していいかも!

★ベイビイの特徴


photo

 ベイビィポケモンの特徴は、これまでに登場したポケモンの進化前の姿ということ。例えばピチューはピカチュウの進化前に位置し、共通の「ピカチュウのアメ」をゲットできます。もちろん進化させれば、ピカチュウになります。

・エレキッド⇒エレブー
・トゲピー⇒トゲチック
・ピィ⇒ピッピ⇒ピクシー
・ピチュー⇒ピカチュウ⇒ライチュウ
・ブビィ⇒ブーバー
・ププリン⇒プリン⇒プクリン
・ムチュール⇒ルージュラ

photo

 また、ベイビィポケモンを相棒に選ぶと、プレイヤーが両手にかかえて抱っこ状態に!そのキュートな姿にメロメロになっちゃいます♥

★ポケモンリストを見てビックリ!


photo

 ベイビィポケモンを捕まえると、ポケモン図鑑にもちゃんと登録されます。これまでは151までしか用意されていなかった図鑑も、ベイビィが埋まると…なんと、その先が出現!「ポケモン金銀」で追加された100匹分が「ポケモンGO」にも反映されるようです!

 ベイビィ以外にも、今後新たなポケモンたちが徐々に増えていくことはすでに公式で発表されています。手始めにまずベイビィを全部捕まえて、新たな図鑑コンプリートへの冒険に備えましょう!

※この記事は2016年12月22日現在のものです。屋外で遊ぶときは、くれぐれも周囲に気を付けながら楽しみましょう。

Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケモンGO】攻略ガイド⑯「新種発見!ベイビィポケモンの捕まえ方」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る