2017/01/12

【ポケモンGO】攻略ガイド⑰「ポケモンの巣に行ってみよう!」

HallOfFame_450

 
 新たにベイビィポケモンも登場し、図鑑の数がぐっと増えた「ポケモンGO」。そんな図鑑のコンプリートに欠かせないテクニックのひとつに「ポケモンの巣での捕獲」があります。今回は、その「ポケモンの巣」について詳しくご紹介していきましょう。

Pokémon GO
ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

 

★ポケモンにいっぱい出会える”巣”って何?

 

photo

 
 「ポケモンの巣」とは、日本全国に点在する「一定のポケモンが固まって出現するスポット」のことです。例えば「ヒトカゲの巣」なら、ヒトカゲが頻繁に湧くという感じです。そこで、自分が持っていないポケモンを捕まえたい場合に、ポケモンの巣を訪れることで狙いの一匹を効率よく捕まえられるというわけです。
 

★まずは検索で欲しいポケモンの巣をチェック

 

photo

 
 とはいえ、このポケモンの巣は一定期間で出現するポケモンの種類が入れ替わっていく仕組みになっています。「同じ地点なのに、先月はプリンの巣だったのが今月はカイロスの巣になっちゃった」なんてこともあります。
 
 そこで、現在の巣の状況を知るために、まずはインターネットで検索をしてみましょう。やり方は「県名 ポケモンの巣」で調べれば、すぐに情報が出てくるはず。数多くでてくる地点名から、欲しいポケモンで絞って目的地を見つけていきます。
 


ポケモンの巣 出現するポケモン
新宿御苑 イシツブテ
鶴巻南公園 ケーシー
江戸川公園 ルージュラ


(2017年1月10日現在のリストより)

 
 今回は東京にて出現する、この3か所のポケモンの巣へ行ってみることにしました。果たして、現場でお目当てのポケモンに出会えるでしょうか!?
 

★実際に行ってみよう!

 
■新宿御苑

photo

 
 東京都新宿区と渋谷区にまたがる巨大な庭園。ここは1月10日現在、イシツブテの巣になっているようです。中に入ってすぐに、ポケモンレーダーにイシツブテの姿を確認!ものの数分でゲットできました♪またすぐに湧くので、進化用のアメもいっぱい手に入ります。
 

photo

 
■鶴巻南公園

photo

 
 遊具がたくさんあり、子供のはしゃぐ声が絶えないこじんまりとした公園。ここはケーシィの巣ということですが…?訪れた直後はいなかったものの、30分ほど待っていると出た、出ました!今まで見たことなかったけど、巣で簡単にゲットです。
 

photo

 
■江戸川公園

photo

 
 最後は10kmのたまごから生まれるレアモンスター、ルージュラを狙って江戸川公園へ。神田川に沿うようにして遊歩道が敷かれているこの場所を散策すると…いきなり目の前に出現!ズリの実&ハイパーボールで確実にゲット!
 

photo

 

★ポケモン図鑑完成への近道

 

photo

 
 こうして、持っていなかったポケモンを次々とゲットできました!いつもの活動範囲で出現するのを待つより、ずっと早く捕まえられます。ビバ・ポケモンの巣♪自分の生活圏に近い場所に挑戦するもよし、ちょっと遠出してプチ旅行を兼ねるもよし。図鑑に載ってないポケモンをどんどんゲットしちゃいましょう!
 
※この記事は2017年1月9日現在のものです。屋外で遊ぶときは、くれぐれも周囲に気を付けながら楽しみましょう。
 

Pokémon GO
ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

 

■関連特集を見る

machiuke

 

machiuke

 

machiuke
アプリ&レビュー編集部