dアプリ&レビュー

めざせトリプルアクセル!華麗なフィギュアの世界を体験できる「アイススケート バレリーナ」!

 オリンピックや四大陸選手権など、華やかな舞台で華麗な滑りを見せるフィギュアスケート。その氷上のスポーツを体験できるゲームアプリ「アイススケート バレリーナ」が登場、はやくも100万ダウンロードを突破する人気ぶりだ。


 可愛らしい女の子のキャラクターに、一見すると「子供向けのゲーム?」と感じてしまうが、さにあらず。この「アイススケート バレリーナ」は、実際の選手もきっとしているであろう、すべての要素が追体験できる。


 試合で着る衣装、スケート靴のチョイスから始まり、ヘアスタイル、メイク、ネイルに至るまで、すべてを自分で決めることができる。徐々に完成していく姿は、まさにスポットライトを浴びるにふさわしい”氷上の妖精”といったところか。

 そしていざ試合が始まれば、スピン、ターン、ジャンプ、コンビネーションとプログラムを構成して挑むことになる。こちらはコマンド方式で順番を決めれば、あとはBGMに合わせてオートで踊ってくれるので、観客視点としても楽しめる。遊んでいくうちにルールも覚えられるので、実際の試合の観覧時にも役立つはず。フィギュア好きも思わず納得するほどの完成度を誇る作品だ。

※データは2017/2/14現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
アイススケート バレリーナ カテゴリ:ゲーム
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • めざせトリプルアクセル!華麗なフィギュアの世界を体験できる「アイススケート バレリーナ」!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る