dアプリ&レビュー

【世界6ヵ国で1位】証拠を見つけて犯人を追い詰めろ!大人気推理ゲーム「クリミナルケース:パシフィックベイ」

 事件現場に散乱するアイテムの中から重要な証拠を見つけて真犯人にたどり着くゲームアプリ「クリミナルケース:パシフィックベイ」。アメリカ、ドイツ、フランス、スペイン、ロシア、カナダの6ヵ国のGoogle Playランキングにて1位を獲得した、この話題作をご紹介しよう。


 後を絶たない世界中の事件・犯罪。このアプリでも、スタート直後からいきなり殺人事件の現場が映し出される。壁にもたれかかっている被害者。その周りには意味ありげに置かれた証拠品の数々…って、やけに多い!?ゲーム前半となるパズルモードでは、画面下部にあるヒントを頼りに、必要なアイテムを見つけていく「探し物ステージ」が展開する。

画像名1 画像名2

 そしてゲーム後半では、見つけたアイテムを鑑定し、そこに隠された謎を解き明かす。その証拠を手に、容疑者を中から真犯人を見つけ出すのだ!異なる2つのゲームがうまく融合していて、飽きることなくドラマの展開を楽しめる。

 前作は、世界中で1億ダウンロード超えを果たした「クリミナルケース」。その続編である本作も、配信直後にあっという間に100万ダウンロードを突破する人気ぶりだ。前作以上にパワーアップしたキャラクターや世界観、そしてより遊びやすく練り込まれたゲームシステムは、プレイヤーを夢中にさせるのに十分。これで無料アプリだというのだから、本当に驚く。サスペンスや刑事もののドラマが好きな人にはもってこいの一本だ。

※データは2017/2/28現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
クリミナルケース:パシフィックベイ カテゴリ:ゲーム
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 【世界6ヵ国で1位】証拠を見つけて犯人を追い詰めろ!大人気推理ゲーム「クリミナルケース:パシフィックベイ」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る