メディア個別 歩くだけで全国各地の名産品が当たるウォーキングアプリ『aruku&』が提供開始! | dマーケット アプリ&レビュー
2017/03/10

歩くだけで全国各地の名産品が当たるウォーキングアプリ『aruku&』が提供開始!

 株式会社マピオンは、スマートフォンを持って歩くだけで全国各地の名産品などが当たるというウォーキングアプリ「aruku&」(あるくと)の、Android版の提供を開始しました。ダウンロードはAndroid/iOS版ともに無料。
 

image01

 
 スマートフォンを持って歩くと、ゲーム上の”住民たち”から様々な依頼を受けます。依頼を解決すると”お宝カード”が貰え、必要枚数を集めるとプレゼントに応募することが可能。全国各地の名産品が、毎月約200名に当たります。また、駅や観光名所などのスポットを巡るコースが設定されているので、普段行っている散歩や旅行先でもウォーキングを楽しむことができます。
 

image01

 
 従来のウォーキングアプリは体重や歩数の推移をグラフで管理するというものが主流でしたが、「aruku&」は全国のユーザーと競って上位報酬を目指したり、町に出現するキャラクターをコレクションできるなどゲーム感覚で楽しめる要素がたくさん練りこまれています。
 

image01

 
 スマホを見ながらの歩きスマホはとても危険。しかし本アプリはバックグラウンド機能も搭載しており、画面を見なくてもプレイ可能なので安全性も抜群。普段のウォーキングを「aruku&」でより良いものにしてみてはいかがでしょうか。
 

aruku& – 歩くだけで名産品が当たるウォーキングアプリ
appli_iconカテゴリ:ライフスタイル
DLbotan1 DLbotan2
アプリ&レビュー編集部