メディア個別 【米国で1位】表情豊かなキリンのスタンプが海外で大人気! | dマーケット アプリ&レビュー
2017/03/13

【米国で1位】表情豊かなキリンのスタンプが海外で大人気!

 古代アラビア語で「速く走るもの」を意味するxiraphaが名前の由来とされる、「giraffe(ジラフ)」=キリン。最も背の高い動物としても人気だが、そんなキリンのかわいいスタンプ集アプリ「GiraffeMoji」が登場。アメリカ、カナダなど、世界5か国のGoogle Playで有料ランキング1位になるほど注目を集めている。
 

 
 このアプリには、つぶらな瞳のキリンの表情がたくさん収録されている。ニッコリ笑った顔、とぼけて口をすぼめる顔、つい居眠りしてしまう顔など、レパートリーも多い。絵柄をタップ後、投稿したいSNSタイトルを選べばすぐに送ることができる。このテンポの良さも受けている要因のひとつだろう。
 

 
 画像はスライドバーを動かすことで拡大縮小ができる。LINEやTwitterで送りたいときと、メールに添付したいときなど、用途に合わせて変更が可能だ。
 
 そしてなにより衝撃なのが、アニメーション機能をもったスタンプだ。ほとんどの絵柄は静止画だが、後半の一部はきれいにアニメーションして動く。その中のひとつに、「母親キリンからポコンと生まれる子供キリン」のシーンスタンプがあり、これがなんとも微笑ましい。
 

 
 既存のスタンプにはない魅力を放つ、キリン専門スタンプ「GiraffeMoji」。友達とのスタンプ合戦で決めたいときに「ポコン」をすれば、話題独占間違いなし!購入価格は220円だが、一般スタンプの平均購入額に近いこともあり、それほど抵抗なく入手できる。この不思議な世界観を、ぜひ手に入れてみてほしい。
 
※データは2017/3/7現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

GiraffeMoji
カテゴリ:デコ,スタンプ
もっと見る
アプリ&レビュー編集部