2017/03/30

【スマホ初心者使い方ガイド】モノトーンの衝撃!大人の”白黒”アプリ

HallOfFame_450

 
 赤、青、黄、緑、ピンク、紫…。無限に存在する色の中でも、シックで落ち着いたオトナにはやっぱりモノトーンが似合う!そこで今回は、白と黒の2色がメインになっている様々なアプリを紹介します。手のひらの上で白と黒が衝突する!?
 

■暇つぶしにオセロ!

 
 暇つぶしの大定番、リバーシ!シンプルなルールながら、初級者から上級者までがハマるほど奥が深いこのゲーム。CPUを相手にした1人プレイはもちろん、友達と楽しめる2人プレイも収録されていています。CPUレベルをどんどん上げて腕試ししちゃいましょう!
 

image01
Ultima Reversi (リバーシ)
appli_iconカテゴリ:ゲーム
もっと見る

 

■気軽に対戦!囲碁アプリ

 
 初心者でも楽しめる囲碁アプリ!CPUの強さや碁盤の広さを選べるため、自分の腕前に合わせた難易度設定で楽しむことができます。また、タップしているところが赤線で表示されるので、石の置き間違いが防げてストレスなく遊べるのも特徴です。
 

image05
Go Free – 囲碁
appli_iconカテゴリ:ゲーム
もっと見る

 

■白と黒の旋律

 
 88鍵のフルキーボードに対応したピアノアプリ。画面に映された鍵盤をタップすると、ピンと澄んだ音が鳴り響きます。画面上部のスライドバーを左右に移動させたり、キーボードを二段表示させたりすることで、より多くの鍵盤を表示させられますよ。このアプリで、手軽にピアノ演奏を楽しんじゃいましょう♪
 

image02 image03
ピアノ 無料 – 鍵盤をタップするだけで曲を演奏するこ。
appli_iconカテゴリ:エンタメ
もっと見る

 

■私、もしかして腹黒い…?

 
 一体いつから腹黒くなってしまったのか?などと頭をよぎるアプリがこちら。「人によって態度を変える?」「透明人間になったら何をしたい?」など15の質問からあなたの腹黒度を診断しちゃいます。自分はドス黒いのか、それとも純白なのか、話のネタとしても使えるアプリです♪
 

image02
腹黒度診断
appli_iconカテゴリ:エンタメ
もっと見る

 

■オトナ可愛い壁紙!

 
 白黒といえばパンダ!このアプリを使えば、壁紙からアイコンまでスマホの中をまるごと”白黒”に着せ替えられます。赤いハートがアクセントになっていて、クールになりすぎないのがいい感じ♪大人でも使える可愛いデザインで、スマホをモノトーンにしちゃいましょう。
 

image03
パンダ・フェイス-無料着せ替え壁紙
appli_iconカテゴリ:ツール
もっと見る

 
 大人を演出してくれるモノトーンアプリ、いかがでしたか?白と黒をメインとしたアプリは意外とたくさん。早速、白黒の世界を堪能しちゃいましょう☆次回の初心者使い方ガイドは、漢字を書く機会が少ない人にこそ使ってほしい「どこでも手軽に!漢字の学習アプリ」を紹介します。お楽しみに!
 

■関連特集を見る

machiuke

 

machiuke

 

machiuke
アプリ&レビュー編集部