メディア個別 【ポケモンGO】攻略ガイド㉓「7日間ボーナス復活!100%進化アイテムが入手できる方法!」 | dマーケット アプリ&レビュー
2017/04/06

【ポケモンGO】攻略ガイド㉓「7日間ボーナス復活!100%進化アイテムが入手できる方法!」

HallOfFame_450

 ポケストップを回したときに「進化アイテム」が入手できる確率は超低確率(約0.1%)。しかし、先日のアップデートにより、7日間連続でポケストップを回すと100%出現するようになりました!これで入手困難だったレアポケモンも、時間をかければゲットできるように♪ 今回はその素晴らしい修正の中身を詳しく見ていきましょう。

Pokémon GO
ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

 

★アップデートで進化アイテムが確実に出るように!

 
 定期的に行われるアップデートで、ときにガラリとゲーム性が変わる「ポケモンGO」。今回は、「ポケストップを7日間連続で回したときに、7日目に進化アイテムが出現するようになる」という内容が追加されました!
 

photo

 
 これにより、いままではレア入手難度と言われてきた進化ポケモンを、確実にゲットできるようになりました。これはまさに良アップデート!
 

ポケモンCheck
photo

ボーナスを受けるには毎日ポケストップを回すだけ。ただし、1日でも忘れるとボーナスはキャンセルされ、また1日目から始めないといけないので注意。


 

◆7日間ポケストップを回した結果…!?

 
 それでは、実際に進化アイテムを入手するまでの流れを見ていきましょう。これまで6日間、ポケストップを回し続けた後に7日目を迎えて…。
 

photo

 
 いざ、7連続ボーナスの瞬間です。ちなみに、回すポケストップはどこのでも構いませんし、7日間とも同じものでも大丈夫です。
 

photo

 
 クルクルッとマークが回転して、大量のアイテムが放出されていきます…。その中に、確かに滅多にお目にかかれないアイテムが!?
 

photo

 
 フィールドに戻ったときの表示がこちら。一番上に黄色枠で、しっかりと進化アイテム「おうじゃのしるし」が!
 

photo

 
 アイテム欄では、「ふかそうち」の下(リストの一番下)に保管されます。
 

photo

 
 ということで、間髪入れずに進化に使ってみます(笑)。ニョロゾの進化ボタンにある、ピンクの項目をタップすると…。
 

photo

 
 「おうじゃのしるし」が画面に出現し、「使ってみよう!」の文字が。アイテムをタップすると、ついに進化スタートです!
 

photo

 
 ニョロゾが光り輝き、上空に浮かんでいって…。
 

photo

 
 ついにレアポケモン「ニョロトノ」をゲットしました!図鑑コンプリートにまた一歩近づいた瞬間です♪
 

◆進化アイテムを使うポケモンはコレ!

 
 ポケストップで確実にゲットできるようになった進化アイテム。それを使うポケモンは以下の通りです。
 


進化先 進化方法
キレイハナ クサイハナ+たいようのいし
キマワリ ヒマナッツ+たいようのいし
キングドラ シードラ+りゅうのうろこ
ニョロトノ ニョロゾ+おうじゃのしるし
ヤドキング ヤドン+おうじゃのしるし
ハッサム ストライク+メタルコート
ハガネール イワーク+メタルコート
ポリゴン2 ポリゴン+アップグレード


 

◆どのアイテムが出るかは運しだい!

 
 しかし、ひとつだけ懸念材料が。それは7日目に出てくる進化アイテムが完全ランダムだということ。欲しいアイテムが出る期待値は、後半になればなるほど低くなっていくわけですね。
 

photo

 
 とはいえ、コツコツとプレイしていけばいつかはコンプリートするはず。毎日、チョコチョコとログインするかいが出来たっていうのが嬉しいですよね!
 

ポケモンCheck!
photo

ポケストップ判定は毎日深夜0時にリセットされます。例えば23時59分と日をまたいだ0時1分にポケストップを初回しすれば、2日分のチェックを受けられます。


 
 この連続ボーナスを切らさないようにして、7日ごとに進化アイテムを入手=レアポケモンをゲットしちゃいましょう!
 
※この記事は2017年4月4日現在のものです。屋外で遊ぶときは、くれぐれも周囲に気を付けながら楽しみましょう。
 

Pokémon GO
ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

 

■関連特集を見る

machiuke

 

machiuke

 

machiuke
アプリ&レビュー編集部