メディア個別 【100万DL突破】映画でお馴染みのトランスフォーマーたちがド迫力の格闘ゲームになって登場! | dマーケット アプリ&レビュー
2017/04/17

【100万DL突破】映画でお馴染みのトランスフォーマーたちがド迫力の格闘ゲームになって登場!

 今週、アメリカ、フランス、ロシアのGoogle Playランキングにおいて、無料部門でそろって2位を獲得したのが「トランスフォーマー:鋼鉄の戦士たち」(ちなみに1位は「Super Mario Run」)。映画でも人気のロボット作品が格闘ゲームになって登場。リリース直後にも関わらず、100万ダウンロードを超す勢いを見せている。
 

 
 本作は「トランスフォーマーユニバース」に登場する人気キャラクターたちが勢ぞろいする対戦格闘ゲーム。オプティマスプライムやメガトロン、バンブルビーといったお馴染みのメンバーを操り、コンボ攻撃で相手の体力を削っていくバトルが楽しめる。
 

 
 「トランスフォーマー」といえば、最大の魅力はやはり「変形」だろう。このゲームでもしかり、強攻撃をしかける際にロボットたちがトランスフォームし、車や飛行機になって相手に突っ込んでいく。この変形シーンが実に滑らか。まるでハリウッド映画のそれのように、気持ちいいギミックでプレイヤーの目を楽しませてくれる。
 


 
 左右移動に加えて奥行のある軸移動、小・中・大の3種類の攻撃、そして必殺技と、操作もかなり本格派。さらに自軍ベースを守る防衛システムや、友達とギルドを作って挑むイベント、新キャラを入手するためのガチャなど、遊べる要素が盛りだくさんだ。
 
 全世界のシリーズ累計興行収入が約3800億円を記録した人気映画「トランスフォーマー」シリーズ。今年の8月には新作映画「トランスフォーマー/最後の騎士王」も控えている。このアプリを機に、今後もトランスフォーマーブームは過熱していくに違いない。
 
※データは2017/4/11現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

トランスフォーマー:鋼鉄の戦士たち
カテゴリ:ゲーム
もっと見る
アプリ&レビュー編集部