dアプリ&レビュー

【世界第1位】日本人のスマホアプリ所持数は平均100本以上!

 アプリは私たちの生活に浸透し、日常生活に欠かせないものとなっています。そこで、アプリ市場データを提供するApp Annieは消費者のアプリ利用状況に関する調査レポートを公開。世界10ヵ国を対象に行った調査では、日本のユーザーのスマホには平均して100本以上ものアプリがインストールされており、世界で最も多いという結果となりました。

image01

 次に、アプリの平均利用時間を分析。調査対象となったすべての国で、2015年から2017年にかけて1日のアプリ利用時間が増加しており、年々アプリの普及が進んでいることを裏づけています。

image01

 また、日本のユーザーの1日あたりのアプリ利用時間は、2017年には約3時間近くまで増加しました。そのうち25%はゲームを利用しており、プレイ時間は1日1時間を超えています。

image01

 今回の分析結果から、日本人のゲームプレイ時間が群を抜いて他国を圧倒しており、ゲームに関する興味や関心が高いことが分かります。読者の皆さんのスマホには、インストールしてあるアプリの数は何本くらいありますか?ぜひ今回の結果と見比べてみてはいかがでしょうか。

App Annie調査結果レポート サイトを見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • 【世界第1位】日本人のスマホアプリ所持数は平均100本以上!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る