メディア個別 【’17 夏モデル】世界初4K HDRディスプレイ搭載フラッグシップモデル「Xperia XZ Premium」発売! | dマーケット アプリ&レビュー
2017/06/16

【’17 夏モデル】世界初4K HDRディスプレイ搭載フラッグシップモデル「Xperia XZ Premium」発売!

 高性能カメラや高音質オーディオを搭載し、圧倒的な人気を誇るスマホ「Xperia(TM)」シリーズの最高峰モデル「Xperia XZ Premium」が、NTTドコモの2017年夏モデルとして発売されました。日本国内ではドコモが最速の販売となるXperia XZ Premiumは、驚異的なビジュアル進化を遂げての登場です。
 

image01

 
 スマホとしては世界初の4K HDR対応ディスプレイを搭載。最近のモデルでは、4K撮影はできるもののディスプレイが対応していないため、撮影した映像を100%楽しめなかったXperiaユーザー待望の仕様となっています。表現豊かな色彩、高精細のコントラストは、より人の目に近い色の表現を可能にしました。
 

image02

 
 動く被写体を認識し、シャッターを切る直前から撮影を自動で開始する「先読み撮影」により、最高の瞬間に遡ることが可能に。これによって、ベストショットを逃がさなくなりました。デジタル一眼レフの技術を応用できるのは、αシリーズを継承しているソニーならでは。
 

image03

 

こちらもおすすめ!ドコモ公式アプリ特集

 
 また、メモリ積載型イメージセンサーによる動画撮影は、従来の秒間30コマのおよそ32倍にあたる、秒間960コマという高速撮影を実現。わずか数秒のできごとを、ドラマチックなシーンに一変させることができます。
 


 
 本体は「Deepsea Black」と「Luminous Chrome」の2色で、背面、フロントともにミラー効果のある鏡面仕上げとし、プレミアム感あふれる美しいデザインを実現しました。
 

image04

 
 複数のアプリを同時起動しても動作が重くなりにくい4GBのRAMと、高画質・高音質の動画や音楽データもたっぷり記録できる64GBの本体メモリを搭載した、フラッグシップモデルXperia XZ Premium。より詳しいスペックなどは、以下のドコモ公式サイトをご覧ください。
 

docomo Collection 2017
サイトを見る

 

■関連特集を見る

machiuke

 

machiuke

 

machiuke
アプリ&レビュー編集部