2017/06/19

【10ヵ国で1位】究極の進化を遂げた農場シミュレーション「Farming Simulator 18」が登場!

 リアルな農場経営が体感できると人気の「Farming Simulator」シリーズに、待望の18作目が登場。アメリカ、ロシア、カナダ、フランス、イギリスなど10ヵ国のGoogle Play人気ランキングで1位を獲得する人気ぶりだ。
 

 
 18作も続くシリーズ、と聞けば「マンネリ化しないのかな?」と思うのが普通だろう。しかし、この「Farming Simulator」は作品を追うごとに新規機能を追加し、遊べるボリュームが大きくなり、毎回ファンの満足度を満たしてくれる。
 

 
 今作ではコンバインを操り、土を耕し、種まきから収穫までを体感できる。穀物の売り上げで周辺の土地を購入し、農地拡大も可能だ。さらに牛や羊を飼うことで、畜産もできるようになった。また、目的地までの車の運転は自動化できるなど、操作のテンポも進化した。
 

 
 極め付けはWi-Fiのローカル接続により、他プレイヤーとの協力プレイモードを搭載。広大なオープンワールドをみんなで開拓していく楽しさは格別だ。
 
 世界中で累計600万本を超える人気作「Farming Simulator」。18回の進化を経てたどり着いた本作は、シリーズ史上最高の完成度を誇るボリューム満点の内容となっている。
 
※データは2017/6/13現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

Farming Simulator 18
カテゴリ:ゲーム
もっと見る
アプリ&レビュー編集部