2017/06/27

女性のSNS満足度、全年代でLINEが安定の強さ!10代~20代はInstagramが人気!

 TwitterやInstagramなどSNSの利用者は年々増加し、特に女性に人気のジャンルとなっています。そこで、株式会社ADDIXが運営するマーケティング情報メディア「BWRITE(ブライト)」は、18歳以上の女性178人に対し「SNSと女性についての意識調査2017」を実施しました。
 

image01

 
 中でも「使っていて楽しいSNS」では全年代でLINEが安定の人気。LINEはチャット感覚でメッセージのやり取りができ、タイムラインやニュースといったカテゴリーもあるのでちょっとした情報収集もできるのが魅力的です。そして18歳~29歳と30代はInstagramが1位という結果に。有名人の投稿やファッションコーデの多さなどもあり高い評価がつきました。
 

image01

  
 一方で、40代以上は4つのSNSの楽しさが均等ですが、18歳~29歳はFacebookの値が無しという結果も出ています。Facebookは実名を使用して利用したりするので、10代や20代の女性は敷居の高さを感じてしまうのかもしれません。
  
 今回の調査では、回答した女性の3人に1人がLINE、Facebook、Instagram、Twitterの4つのSNSを全て使用しており、SNSの使い分けが当たり前であることが明らかになりました。SNSは利便性だけではなく、使っていて楽しいということも重要みたいですね。
  

マーケティング情報メディア「BWRITE(ブライト)」
サイトを見る

 

■関連アプリを見る

LINE(ライン) – 無料通話・メールアプリ
カテゴリ:ソーシャル
もっと見る
Instagram
カテゴリ:カメラ
もっと見る
Twitter
カテゴリ:ソーシャル
もっと見る
Facebook
カテゴリ:ソーシャル
もっと見る

 
 

■関連特集を見る

machiuke

 

machiuke

 

machiuke

 

アプリ&レビュー編集部