dアプリ&レビュー

女性のSNS満足度、全年代でLINEが安定の強さ!10代~20代はInstagramが人気!

 TwitterやInstagramなどSNSの利用者は年々増加し、特に女性に人気のジャンルとなっています。そこで、株式会社ADDIXが運営するマーケティング情報メディア「BWRITE(ブライト)」は、18歳以上の女性178人に対し「SNSと女性についての意識調査2017」を実施しました。

image01

 中でも「使っていて楽しいSNS」では全年代でLINEが安定の人気。LINEはチャット感覚でメッセージのやり取りができ、タイムラインやニュースといったカテゴリーもあるのでちょっとした情報収集もできるのが魅力的です。そして18歳~29歳と30代はInstagramが1位という結果に。有名人の投稿やファッションコーデの多さなどもあり高い評価がつきました。

image01

 一方で、40代以上は4つのSNSの楽しさが均等ですが、18歳~29歳はFacebookの値が無しという結果も出ています。Facebookは実名を使用して利用したりするので、10代や20代の女性は敷居の高さを感じてしまうのかもしれません。

 今回の調査では、回答した女性の3人に1人がLINE、Facebook、Instagram、Twitterの4つのSNSを全て使用しており、SNSの使い分けが当たり前であることが明らかになりました。SNSは利便性だけではなく、使っていて楽しいということも重要みたいですね。

■関連アプリを見る

LINE(ライン) – 無料通話・メールアプリ カテゴリ:ソーシャル
もっと見る
Instagram カテゴリ:カメラ
もっと見る
Twitter カテゴリ:ソーシャル
もっと見る
Facebook カテゴリ:ソーシャル
もっと見る
   

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke
 

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 女性のSNS満足度、全年代でLINEが安定の強さ!10代~20代はInstagramが人気!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る