メディア個別 【’17 夏モデル】液晶のシャープが誇るHDR IGZOディスプレイ搭載「AQUOS R」発売! | dマーケット アプリ&レビュー
2017/07/07

【’17 夏モデル】液晶のシャープが誇るHDR IGZOディスプレイ搭載「AQUOS R」発売!

 液晶ディスプレイのトップブランドとして世界に冠たるシャープ。そのシャープの液晶テレビAQUOSの流れを汲むスマホ「AQUOS R」が、ディスプレイの強化とともに高性能化を実現し、NTTドコモの2017年夏モデルとして発売されました。
 

image01

 
 輝度をアップしたことにより、HDR再生に対応したディスプレイの美しさは群を抜くものに進化。圧倒的な奥行き感とリアルさは、実際にその場で見ているかのような臨場感も再現しました。
 

image02

 

こちらもおすすめ!ドコモ公式アプリ特集

 
 細かい画像が連続して高速移動すると発生する残像現象は、液晶ディスプレイの弱点とされています。AQUOS Rは1秒間に120コマを表示するハイスピードIGZOディスプレイを搭載したことで、この残像現象をほとんどカット。ブラウザで画面をスクロールしたときも滑らかに。
 

image03

 
 本体は「Zirconia White」と「Mercry Black」、「Crystal Lavender」の3色で、光の反射色が角度によって変化。落としづらい工夫を凝らした側面仕上げは手にフィットし、鏡面仕上げのアルミフレームと相まって、一体感あるデザインを実現しました。
 

image04

image05 image06

 
 大容量4GBのRAMと最新CPU、さらにスマホ本体の熱対策により、これまで以上に安定した高速処理を実現しました。傾きを自動で補正してくれたり、理想の構図を提案してくれる高機能カメラを搭載したAQUOS R。より詳しいスペックなどは、以下のドコモ公式サイトをご覧ください。
 

docomo Collection 2017
サイトを見る

 

■関連特集を見る

machiuke

 

machiuke

 

machiuke

 

アプリ&レビュー編集部