dアプリ&レビュー

トランポリンの浮遊感が蘇る!16ヵ国でランキング1位になった超話題作「Flip Master」!

 今週のGoogle Playランキングはかなりハデなことになった。なにしろ、アメリカ、フランス、ドイツ、イタリアなど16ヵ国の人気ランキングにおいて1位を獲得した、話題のアプリがお目見えしたからだ。


 そのアプリとは、トランポリンの動きを精密に再現し、さらにゲーム性を持たせた「Flip Master」。画面上でひたすら跳ね続けるシュールな画面ながら、何度でも遊びたくなる中毒性がかなりある作品だ。アプリ配信開始からわずか2週間で100万ダウンロードを突破した。

 ゲームが開始したら、画面をロングタップして跳ねている主人公に技を決めさせる。タイミングを見計らって高度なトリックを決めれば、より高得点が得られるという仕組み。得点はコインに代わり、そのコインで主人公のジャンプ力やバランスを強化してさらなる高みを目指す。


 ルールはたったひとつ、「頭をぶつけたら即ゲームオーバー」。しかし、この決まりがあるがゆえに、痺れるようなスリルも味わえる。トランポリンのエッジぎりぎりに着地したときは、思わず声が出てしまうほどだ。

 スポーツというよりも、タイミングゲームに属するだろうこのアプリ。指先ひとつであの独特な浮遊感を味わえるのだから、ランキングを総ナメにするのも頷ける。世界中のユーザーが認めた傑作にぜひ挑戦してほしい。

※データは2017/9/6現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
Flip Master カテゴリ:ゲーム
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • トランポリンの浮遊感が蘇る!16ヵ国でランキング1位になった超話題作「Flip Master」!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る