メディア個別 レールが一回転する!?アメージングな電車の運転が楽しめるシミュレータアプリ! | dマーケット アプリ&レビュー
2017/09/19

レールが一回転する!?アメージングな電車の運転が楽しめるシミュレータアプリ!

 今回は、イタリア、スイスのGoogle Play人気アプリランキングで急上昇の兆しを見せる「ローラーコースター列車のシミュレータ」をご紹介。電車の運転シミュレータかと思いきや、ステージが徐々に過激なものになっていき…?
 

 
 アクセルスロットルを上げて加速しつつ、踏切の手前で警笛を鳴らし、ホームに到着するときはゆっくりと減速。完全に停止したらドアを開いてお客さんを降ろす。ここまでできる電車運転シミュレータアプリが、この「ローラーコースター列車のシミュレータ」だ。
 
 雨が降ってきたらワイパーを動かし、障害物があれば緊急停止をする。運転席にはいくつもの操作ボタンがあり、外の様子に合わせてタップしていく。青いウインドウには乗客の数や速度も表示されるこだわりよう。まさに運転手になりきれる。
 

 
 と、ゲームの前半はリアル路線で電車を走らせることが主体になるが、運賃が貯まって資金ができると、その様子はとたんに変化する。
 
 モーターを最新のものに積み替えて最高時速を更新し、車輪をさらに頑丈なものにしてカーブにも耐えられるようにする。さらに鉄道ステージもどんどんエスカレートしていき、しまいにはジェットコースターのレール上を走ることになる!?
 
 ここでも急加速、急ブレーキなど車両のコントロールが重要となる。とはいえ、正直乗っているお客さんがどうなってるかは想像したくないが…。リアルな操作とアメージングなシチュエーションが融合した、かなりシュールな世界を味わえるぞ。
 
※データは2017/9/13現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

ローラーコースター列車のシミュレータ
カテゴリ:ゲーム
もっと見る
アプリ&レビュー編集部