メディア個別 早くもiOS11用ARKit対応のゲームアプリが登場!現実世界にお化けが出現「エアーモンスター」 | dマーケット アプリ&レビュー
2017/10/10

早くもiOS11用ARKit対応のゲームアプリが登場!現実世界にお化けが出現「エアーモンスター」

 AppleがおくるiOS11の新機能「ARKit(拡張現実)」に早くも対応した、ゲームアプリ「エアーモンスター」が登場。iPhone/iPad用アプリとしてリリースされ、現在ダウンロード価格無料で公開中です。
 

image01

 
 「エアーモンスター」は株式会社ORSOが手掛けるARを利用した体験型ゲームアプリ。スマホのカメラを通して目の前の景色を映し出すと、そこにはかわいいモンスターがいっぱい!画面をタップしてモンスターを撃ち落としていくお手軽シューティングゲームです。
 
 新たにiOS11に搭載されたAR技術によって、カメラ映像にリアルタイムでキャラクターを表示させることが可能となり、開発された本作。スマホを持ったままぐるりと回ることで、自分の周辺に浮かぶモンスターのAR映像が楽しめます。

 
 スマホの画面を傾けて探しながらモンスターを打ち落とすという、これまでにない体験型のゲームが楽しめる「エアーモンスター」。今後も、こうしたAR技術を使った「現実とゲームの融合した世界」を表現するタイトルが次々と登場しそうですね!
 
※ARアプリで遊ぶときは、くれぐれも周囲に気を付けながら楽しみましょう。
 

エアーモンスターAR
appli_iconカテゴリ:ゲーム
DLbotan2

 

■関連アプリを見る

Pokémon GO
カテゴリ:ゲーム
もっと見る
星座表
カテゴリ:ライフスタイル
もっと見る

 

■関連特集を見る

machiuke

 

machiuke

 

machiuke

 

アプリ&レビュー編集部