dアプリ&レビュー

【世界のアプリランキング】人気映画「怪盗グルー」のゲームが各国1位を独占中!

1


「ミニオン」という生物を知っているだろうか。映画「怪盗グルー」シリーズに登場するバナナが好きな不思議な生物だ。この「ミニオン」を主人公にしたゲームが2013年6月現在、アメリカやイギリス、ロシア、オーストラリアにブラジルなど、世界各国のGoogle Playの新着無料アプリランキング1位を独占している。「怪盗グルーのミニオンラッシュ」という名前のアプリである。このゲームは、ひたすら走るミニオンを操作し、障害物を避けながらアイテムを獲得ゲットしていくというものだ。

グラフィックは非常に綺麗で、ゲームそっちのけで見入ってしまいそうにもなるほど。シンプルながらもしっかりと作りこまれており、子どもから大人まで楽しめる完成度の高いゲームだ。リリースから間もないが、すでに500万以上のダウンロード数があることからも人気の様子が伺えるのではないだろうか。

最近のスマホは液晶が非常に綺麗なので、このゲームのクオリティを存分に味わうことができるだろう。9月には映画の新作も公開されるので、この「怪盗グルーのミニオンラッシュ」で一足先に怪盗グルーの世界観に入り込んでみてはどうだろうか。映画には出てこないゲームオリジナルのキャラクターも登場するので、そこにもぜひ注目してほしい。

※ランキングデータは2013/6/28現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 【世界のアプリランキング】人気映画「怪盗グルー」のゲームが各国1位を独占中!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る