dアプリ&レビュー

100万人以上のAndroidユーザーが選んでいるリアルタイムストラテジーゲーム「Castle Clash」

fr



「Castle Clash」は自分の城を構築しながら、各ステージにある敵の城を襲撃していくというリルタイムストラテジーゲームである。このゲームが、アメリカやカナダの新着無料ランキグで1位の座に着いている。更に、100万ダウンロードを超えてなおGoogle Play上の評価で4.9という非常に高い数字を出している。

城を作っていく際、設備のランクを上げていくと、それに応じて新しいアイテムがアンロックされたりと、純粋に自分の城の規模を大きくしていくのも楽しめる。しかし、このゲームのおおきなポイントは他人の城を襲撃することころにあるのではないだろうか。ステージとは別に、オンライン上のプレイヤーの城を襲撃できるのである。逆に、こつこつと作った城を他のプレイヤーに襲撃されてしまうこともある。しかも、襲撃を受けるのはアプリを起動していないときなので、朝目覚めてみたら自分の城が無残な姿になっていたということにもなってしまう。

このように、ユーザーにアプリを起動させるきっかけを盛り込むことでプレイ回数が増え、どんどんハマっていくのである。似たようなゲームに「Clash Of Clans」があるが、こちらは現在iOS版のみリリースされており、開発元のSupercellもiOS以外のデバイスでリリースする予定はないと公式に発表している。「Castle Clash」は同じようなゲームが数多くある中、クオリティも評価も申し分ない。「Clash Of Clans」をプレイできずに悔やんでいるAndroidユーザーが、そろってこのゲームを選んでいるのだろう。

※ランキングデータは2013/8/14現在のGoogle Play無料ランキングによるもの。  

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 100万人以上のAndroidユーザーが選んでいるリアルタイムストラテジーゲーム「Castle Clash」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る