dアプリ&レビュー

これは便利!アプリ いざというときに手元を明るく照らせる「フラッシュライト – Tiny Flashlight」

撮影時に使用するストロボを常時オンにしておくと、懐中電灯代わりになるアプリです。あらかじめインストールしておけば、暗闇で灯りがほしいときにも便利です!

ワンタッチで明るく



中央の大きなボタンをタップすると、カメラ用のフラッシュが常時点灯します。バッテリーの残量も表示されるので、電池の消費量をチェックしながら使えます。

明るさは申し分なし!



小さなフラッシュに見えますが、手元を照らすには十分な光量。暗い屋外にいるときでも、ちょっとした懐中電灯として使えます。

ディスプレイ前面を光らせて明るく



カメラのストロボは常時点灯させるだけでなく、点滅させることもできます。また、カメラ用のストロボ部分だけでなく、ディスプレイ全面を光らせると、広い範囲を照らしたいときにも役立ちます。

モールス信号も打てる



アルファベットのみですが、モールス信号のパターンで点滅させることもできます。万一のときに活用できます。

こんな使いかたもオススメ

何人かでスマホを持っているときに、1台をカメラとして、本アプリをインストールしたほかの1台をライトとして使ってみましょう。通常のフラッシュで撮影するよりも、自然で明るい写真に仕上がりますよ!

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • これは便利!アプリ いざというときに手元を明るく照らせる「フラッシュライト - Tiny Flashlight」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る