dアプリ&レビュー

アイスエイジの世界をテーマにした「Ice Age Village」がランキングに再浮上

fr



アイスエイジのキャラクターが登場する「Ice Age Village」というゲームが、スロバキアのGoogle Play売上げランキングで1位になっている。このゲームがリリースされたのは2012年の5月だが、今年8月のアップデート後メディアに掲載され、その影響でランキングに載ったのだ。

アイスエイジは氷河期を生きる哺乳類たちを描いた人気アニメーション映画のシリーズで、これまでに4作品が公開されている。4作品目までの累計世界興行収入は21億ドルを超えており、歴代で12番目に高い興行収入となったシリーズである。「Ice Age Village」は、このアイスエイジの世界観をそのままスマートフォンに落とし込んだようないわゆる「箱庭系」のゲームだ。

開発したのはトップデベロッパーであるGameoft。同社は過去にも様々な企業とコラボレーションしたゲームを数多くリリースしており、それぞれのクオリティも非常に高い。そんなGameloftのリリースする「Ice Age Village」 、ミッションをこなして村の規模を拡張するのはもちろんだが、コミカルなキャラクターを操作するミニゲームも面白い。数多くのアプリが並ぶ中、ランキングに再び登場したのもうかがえるゲームである。

※ランキングデータは2013/8/28現在のGoogle Play売上ランキングによるもの。

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アイスエイジの世界をテーマにした「Ice Age Village」がランキングに再浮上

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る