dアプリ&レビュー

【スマホ初心者使い方ガイド】ビデオ通話でおしゃべりしたい

docomo_video_450

 相手の顔を見ながらおしゃべりできる、ビデオ通話機能。お互いの表情を確認できるから、より深いコミュニケーションが取れるとあって、利用者の数も増えてきています。でも、いざ使おうとしたらアプリがいっぱいあって、どれを使ったらいいのか分からない…。そんなあなたのために、使いやすい優良通話アプリをご紹介!

■skype

skype1

 無料で利用できるチャットソフトとしては老舗ともいえる「Skype」。日々バージョンアップを重ねていて、ビデオ通話にも対応しています。余計な登録がなく、サインインするだけですぐ使える手軽さも利点。

skype2

 ビデオ通話中に、インスタントメッセージやファイルを送信することも可能。昔から愛用している人が多く、特にビジネスシーンで活用することも。多人数通話には対応しておらず、1対1が基本。

Skype appli_iconカテゴリ:ソーシャル
もっと見る

■LINE

line1

 国内最大級のコミュニケーションツール「LINE」にも、ビデオ通話機能があります。リストから任意の相手の名前をタップしたときにある「ビデオ通話」を選べば、すぐに起動します。

line2

 「LINE」のビデオ通話も、1対1形式。特長としては、相手の顔が表示されたウインドウを指で自由に移動できる点。また、会話中でもLINEのトーク画面の確認が可能。おしゃべりしつつチャットも!なんて、欲張りなコミュニケーションも取れちゃいます。

LINE(ライン) – 無料通話・メールアプリ appli_iconカテゴリ:ソーシャル
もっと見る

■タンゴ

tango1

 海外で人気の通話アプリといえば、この「タンゴ」でしょう。累計1億ダウンロードを突破し、2000カ国以上の国や地域でユーザーに利用されています。テキストも40言語以上に対応しているなど、海外との連絡を取るときに非常に便利。

tango2

 ビデオ通話中の自分の映像に様々な効果を加えるフィルターをかけることができたり、自分の姿を動物などのアバターに置き換えられるなど、ユニークな機能が満載。

タンゴ:無料ビデオ通話/テキスト tango_iconカテゴリ:ソーシャル
DLbotan1 DLbotan2

■まとめ:シチュエーション別おすすめアプリ

★友だちと会話したいなら⇒LINE
国内普及率を考えれば、やっぱり「LINE」が便利!

★海外の友だちとしゃべるなら⇒タンゴ
海外人気の高いアプリ「タンゴ」なら、相手との通話もスムーズに行えるかも!

★仕事でつかうなら⇒Skype
他のアプリと比べて歴史の長い「Skype」。それだけにずっと使い続けている会社も多いはず。

★ビデオ通話初心者なら⇒LINE
なんだかよく分からないけどビデオ通話してみたい!という人は、まずLINEでお試しあれ。

 友だちや恋人とおしゃべりするときに、姿が見えるとまた新鮮な気持ちで楽しむことができます。これらのアプリは、Wi-Fi環境下なら無料で使えるのもポイント。ビデオ通話未体験の人は、ぜひ自分にあったアプリで挑戦してみてくださいね♪次回は、「バージョン毎のAndroidを徹底解説!」をご紹介します!



■ 関連特集を見る

gokujou
 
camera
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • 【スマホ初心者使い方ガイド】ビデオ通話でおしゃべりしたい

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る