dアプリ&レビュー

おこづかい+(無料版)

  • おこづかい+(無料版)
  • おこづかい+(無料版)
  • おこづかい+(無料版)

ゆるーくながーく続けられそうなシンプルなお小遣い帳です。今まで何度も家計簿にチャレンジして、結局3日坊主で終わってしまった方、多いと思います。収入、支出、引き落とし、つもり貯金など、細かく細かく記録しようとして失敗するパターンですよね。この「おこづかい+」の素敵なところは、そもそものコンセプトが大雑把な人向けに作られていること。現在の支出のバランスを把握できれば十分なので、基本的に収入の入力はできない&しなくてOK。気楽に始めましょう。

大雑把な割にはとてもシンプルで可愛いデザイン。「day」には毎日の支出を記録していきます。20個のカテゴリーから支出の種類を選んで値段を入力するだけ。メモ欄に詳細を書いておくこともできます。ちなみに有料版ではカラーの変更やカテゴリーの変更もできるようになります。

今日以外の記録が見たいときには「month」で一か月分の記録を見ることができます。ページの下にある「category detail」を見るとひと月の支出のバランスをグラフで表示してくれます。一番使っているのがお菓子なのか洋服なのか、節約すべきポイントが見えてきます。大雑把に記録していても大体の支出バランスがばっちりわかるこのアプリ、家計簿が長続きせずに悩んでいた方は使ってみてはいかがでしょう。

ジャンル:ライフスタイル
価格:無料

更新日:2012/1/1

ご注意

機種によりアプリケーションが対応していない場合があります。詳しくはGoogle Play™/App Storeにてご確認ください。ご利用に際しては、お客さまの責任においてご利用ください。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。

不適切なコンテンツとして報告する

アプリランキング

もっと見る

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る