dアプリ&レビュー

計算センス×論理思考バトル Yakusu

  • 計算センス×論理思考バトル Yakusu
  • 計算センス×論理思考バトル Yakusu
  • 計算センス×論理思考バトル Yakusu

大人も子どもも楽しめる論理思考ゲーム。ルールはとってもシンプルで、場の数の約数を交互に出し合い、先に手持ちの数字がなくなった方が勝ち!例えば自分が「36」を出したら、相手が「36」の約数である「18」を出す。そこへ「18」の約数である「6」を出し、相手が出せるカードを持っていなかったら一度リセットされます。


相手がパスをしたら、自分の手持ちの数字を出します。お互いのカードを見ながらの対戦となるため、「16を出すと8を出してきそう」「このカードはとっておこう」など相手の行動を予測しながらカードを選ぶことも重要!勝つためには戦略もカギとなるので、ゲーム感覚で楽しく遊べるんです。


ゲームのモードはシングルバトルのほかに、オンラインやフレンドとのバトル、ミッション機能も搭載。それぞれ1日に遊べる回数が決まっているので、ゲームのやりすぎ防止にもつながります。このアプリ、子どもは直感的に数字を分解する感覚を身につけられて、大人はスキマ時間の脳トレとして楽しく遊べるのでオススメです!

ジャンル:エンタメ
価格:無料

更新日:2019/1/18

ご注意

機種によりアプリケーションが対応していない場合があります。詳しくはGoogle Play™/App Storeにてご確認ください。ご利用に際しては、お客さまの責任においてご利用ください。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。

不適切なコンテンツとして報告する

アプリランキング

もっと見る

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る