dアプリ&レビュー

テトラ ワールドアドベンチャー

  • テトラ ワールドアドベンチャー
  • テトラ ワールドアドベンチャー
  • テトラ ワールドアドベンチャー

迷い込んだ先にあったのは4つの扉。どうやらその入り口は、それぞれ別の世界に繋がっているみたい……? このゲームは、ステージクリア型の謎解き脱出アドベンチャー。様々な仕掛けを解きながら、それぞれの世界を巡りましょう。まずは「WORD1」と書かれたドアをくぐると冒険がスタート!


優しい質感で描かれた雰囲気と違い、扉の先はノスタルジックな音楽が流れ、どこか哀愁漂う世界。行く先々にはかわいい動物たちがいて、探索の一助になることも。気になる所をタップしてアイテムを入手したり、スイッチを押したりしてギミックを解いていきましょう。難易度は少し高めですが、閃いた時の爽快感はひとしお! 行き詰った時にはヒントを見ることもできます。そのヒントは手記のようになっていて、物語について更に理解を深めてくれる要素にもなるはず。


クリア後にもう一度世界をめぐり、2周目を攻略することも可能。今まで訪ねた場所の印象がガラリと変わっているかも。「テトラ」の意味や物語の真相を、ぜひあなたの目で確かめてみてください!

ジャンル:ゲーム
価格:無料

更新日:2021/2/21

ご注意

機種によりアプリケーションが対応していない場合があります。詳しくはGoogle Play™/App Storeにてご確認ください。ご利用に際しては、お客さまの責任においてご利用ください。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。

不適切なコンテンツとして報告する

アプリランキング

もっと見る

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る