dアプリ&レビュー

Google One

  • Google One
  • Google One
  • Google One

Gメール、Googleドライブ、Googleフォト……スマホで展開するあらゆるデータをクラウド上に保存できる、Googleのストレージサービス。あまりの便利さにどんどん容量を使っていくと、「あれ?いまどれくらい使ってるっけ?」と分からなくなることもしばしば。そこでこの公式アプリを使えば、いまどの程度使っているかが一目瞭然なんです。


クラウド上にデータを保管しておくと、スマホ側で買い替えや不具合が起こってもデータ復旧が簡単。バックアップ可能な容量は大きければ大きいに越したことはないけど、どうすれば確認して増やすことができるの?というときはこのアプリを立ち上げましょう。現在のプランとギガ数をパッと表示してくれて、ボタンひとつで上のグレードにバージョンアップすることも可能です。


もちろんギガ数をアップさせるにはコストがかかりますが、そこはGoogle公式アプリ。月額、年額の表記をしっかり提示するから安心。最大5人の家族とプランを共有することもできるから、みんなでまとめて利用すれば無駄もなし。さらにメンバーになるとGoogle ストアで最大 10% のキャッシュバック特典がつくなど、いいことづくめ。アプリのインストール&利用自体は無料なので、一度チェックしてみるといいかも♪

ジャンル:ツール
価格:無料

更新日:2019/11/21

ご注意

機種によりアプリケーションが対応していない場合があります。詳しくはGoogle Play™/App Storeにてご確認ください。ご利用に際しては、お客さまの責任においてご利用ください。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。

不適切なコンテンツとして報告する

アプリランキング

もっと見る

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る