dアプリ&レビュー

(歩数計) 徒歩でゆく~中山道六十九次

  • (歩数計) 徒歩でゆく~中山道六十九次
  • (歩数計) 徒歩でゆく~中山道六十九次
  • (歩数計) 徒歩でゆく~中山道六十九次

江戸時代に栄えた五街道のひとつ、中山道。江戸時代の人たちは、日本橋から京都・三条大橋まで約530kmもある距離を、高崎、軽井沢、関ヶ原、草津など69の宿場を経由して徒歩で移動していたそうです。そんな歴史ある街道を、実際に歩いているような体験ができるのがこの歩数計アプリ!

「Start」ボタンを押して日本橋を出発!ひとつ目の宿場である板橋まであと14000歩と表示され、歩くとカウントダウンする仕組みです。目標が持てるからウォーキングのモチベーションが上がるし、「旅の記録」を見れば1日の歩数を確認することも可能。早く宿場にたどり着けるように少し多めに歩こう!などと、自然と歩数が増えていくはず。

宿場に到着すると、ちょっとした解説が見られます。各宿場の歴史を知れるので、実際に旅をしているみたいな気分に!? 日頃からたくさん歩いている人は、何日で京都までたどり着けるか挑戦するのも面白いですね。長い道のりを進み、ゴールにたどり着いたときの達成感を味わってみましょう!

ジャンル:ライフスタイル
価格:無料

更新日:2018/2/28

ご注意

機種によりアプリケーションが対応していない場合があります。詳しくはGoogle Play™/App Storeにてご確認ください。ご利用に際しては、お客さまの責任においてご利用ください。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。

不適切なコンテンツとして報告する

アプリランキング

もっと見る

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る