dアプリ&レビュー

着信拒否 – Calls Blacklist

  • 着信拒否 – Calls Blacklist
  • 着信拒否 – Calls Blacklist
  • 着信拒否 – Calls Blacklist

見知らぬ番号からの着信。ナンバーの頭に「+」がついた謎の国際電話。身に覚えのないSMSメッセージ履歴。スマホを使っていると、こんなシーンに出会うことがあるかもしれません。友達なら電話帳に登録されているから名前が出るはずだし。ちょっと不気味で不安。しかも頻繁にかかってくるようになって困る! そんなときはいっそ、このアプリで着信拒否設定を行いましょう。


操作方法はいたって簡単。アプリを立ち上げて、「ブラックリスト」の項目へ。そこで追加ボタンをタップすれば、通話履歴、メッセージログ、電話番号など、着信履歴のあらゆるデータから受信拒否をすることが可能。また、その逆で「無条件で受信できるようにするホワイトリスト」もあり。家族や友達を登録しておけば着信拒否にはならないので安心です。


アプリにはタイムスケジュールの機能もあり。例えば夜間は静かにしたいのでその間だけブロックを許可する、など生活リズムに合わせて起動できるんです。近年、とくに多い迷惑電話のケースが海外からかかってくるワン切りコール。こうした迷惑行為に対抗するには、しっかりと自衛するしかありません。アプリを駆使して外の脅威からスマホを守りましょう!

ジャンル:ツール
価格:無料

更新日:2020/10/2

ご注意

機種によりアプリケーションが対応していない場合があります。詳しくはGoogle Play™/App Storeにてご確認ください。ご利用に際しては、お客さまの責任においてご利用ください。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。

不適切なコンテンツとして報告する

アプリランキング

もっと見る

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る