メディア個別 【dTV】映画やドラマ、アニメなど12万作品が見放題!dポイントでレンタル視聴も! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/08/16

【dTV】映画やドラマ、アニメなど12万作品が見放題!dポイントでレンタル視聴も!

お仕事終わりや休日のまったりした時間を充実させるために、DVDをレンタルして自宅で映画などを視聴している人もいるはず。でも、最近はスマホやタブレットで手軽に動画が見られる動画配信サービスに注目が集まっているんです!


image_main
<dTV公式サイトより>

dTVをはじめとした動画配信サービスは、自宅や外出先で映画やドラマ、アニメ、音楽などが見放題♪ 懐かしの作品から話題の新作まで、多彩な動画がそろっているので、毎日の楽しい時間が格段にアップします。そこで、数ある動画サイトの中でも人気のあるdTVの特徴をまとめてみました!

ドコモのdTVはこんなサービス!

dTVは映画やドラマ、アニメ、音楽など12万作品が見放題になるドコモの公式サービス。放送中の番組の見逃し配信や、懐かしの作品にも出合えます。そんなdTVの人気の秘密とは……?

◆スマホ・タブレット・パソコン・テレビで動画を視聴できる

image_main

dTVはドコモの回線でない人も、スマホやタブレット、パソコン、テレビといった好きなデバイスで動画を見られます。通勤・通学時、自宅でまったりしたいとき、移動中に子どもが退屈そうにしているときにも、dTVがあればいつでもどこでも充実した時間に!

◆外出先でも通信量を気にせず動画を楽しめる!

スマホやタブレットで動画を視聴するとなれば、通信量が気になってしまうもの。でも、dTVには外出先でも気軽に動画が見られる「ダウンロード」機能があるので安心です!

image_main

ダウンロード機能を使えば、Wi-Fi接続時にあらかじめ動画をダウンロードしておくことで、外出先でも通信量を気にせずに動画が楽しめるんです。電波が弱いところにいる場合も、快適に動画を視聴できますね!

dTV公式サイト サイトを見る


dTVを使った方がいい6つの理由!

dTVで見られる作品数は、圧巻の12万作品! 邦画、洋画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティ、ニュースなど、18の多彩なジャンルが勢揃いです。ここでは、dTVで見られるジャンルや特徴を紹介します。

【特徴その1】国内・海外の映画やドラマがいっぱい!

映画やドラマがとにかく豊富! あの頃見ていた懐かしの作品も、まだ見れていない話題作もたっぷり視聴できるはず。作品は、洋画・邦画・海外ドラマ・国内ドラマ別で探せます。中には、dTVのオリジナルドラマもあるので要チェックです!

image_main
<dTV公式サイトより>

また、現在配信しているドラマやアニメが見逃し配信されているものも! 「予定があって見れなかった」「あのシーンをもう一度見たい」というときは、dTVを利用すればいつでも視聴できます。

【特徴その2】親子で楽しめるキッズ向け作品も多数!

子どもと一緒に外出すると、移動中にグズってしまうこともあるはず。そんなとき、スマホやタブレットで子どもが好きな作品を見せれば、楽しい時間に早変わり!

image_main
<dTV公式サイトより>

国民的アニメが多数並んでいて、TVアニメのほかにも、うたやダンス、特撮ヒーロー、のりもの、知育など、その内容もさまざま。子どもの成長にあわせていろんな番組が楽しめるのも特徴です。

【特徴その3】気分にあわせた音楽も聴ける!

dTVは音楽も網羅! アーティストのミュージックビデオやライブ映像が見られます。人気歌手の楽曲もいっぱいあるので、懐かしのメロディや新曲に心が躍ること間違いなし!

image_main
<dTV公式サイトより>

また、アーティスト別の特集やテーマにそったプレイリストも豊富にそろっています。「夏うた」「ドライブソング」「ヒーリングミュージック」など、シーンに合わせて音楽が楽しめるのが◎。さらにカラオケもできるので、家族や友人と盛り上がりたいときに利用してみてはいかが?

【特徴その4】健康・美容に!フィットネス動画もチェック

ダイエット中の人に朗報! dTVには脂肪を燃焼するためのエクササイズ、美しい姿勢を手に入れるストレッチ、初心者でも始められるヨガなど、健康に関する動画もたくさん配信されています。

image_main
<dTV公式サイトより>

自宅にいながら手軽にエクササイズができるのはとても魅力的。少し早く起きてヨガをする、寝る前にストレッチを行うなど、動画を見ながら簡単なフィットネスを行うのが日課になりそう♪

【特徴その5】新感覚のムービーコミックが面白い!

漫画がスライドショーで読める「ムービーコミック」も充実。ムービーコミックはイラストが1コマずつ流れていき、声優が読み上げるセリフとシーンにあった音楽も加わっています。漫画やアニメとはまた違った楽しみ方ができるので、まずは試しに1話読んでみましょう。

【特徴その6】作品の5段階評価も見られる!

dTVは作品数が多いので、どの動画を視聴しようか迷ってしまうこともあるはず。そんなときは、ユーザーが作品ごとにつけた5段階の評価を参考にするのもいいでしょう。dTV会員なら誰でも評価できるので、作品を見たあとの楽しみとして、自分の満足度を反映してみてはいかが?

また、dTVではここで紹介したジャンル以外にも、落語・漫談、ニュース、お笑い、韓流など、多彩な動画が見放題! 自宅や外出先など場所を選ばずいろんな情報が手に入るので、生活がますます充実しますね。

耳寄り情報! dTV登録前に1話無料でいろんな作品が視聴できる

dTVは月額500円(税抜)で利用できますが、初回31日間は無料でお試し体験ができます! この価格で12万作品が見放題なんて、かなりおトク♪

image_main

また、登録前は作品のラインナップが気になるもの。dTVでは1話無料で見られるドラマやアニメ、バラエティなどがいっぱいあるので、登録前に作品の内容を知れるのも嬉しいポイントです!

dポイントで好きな作品のレンタルも!

dTVには見放題作品だけでなく、レンタル視聴できる作品も多数。洋画・邦画・海外ドラマ・国内ドラマ・アニメなど、レンタルショップ顔負けの品揃え……! しかもレンタル料はdポイントを充てることも可能。貯まったdポイントを有意義に活用できます。

image_main

dTVを利用すれば、お店でDVDをレンタルする手間が省けるのも人気の秘密。また、見たいタイミングで作品をレンタルできるので、お店でDVDを借りたはいいけど見ないまま返却……なんて失敗ともおさらばです!

◆こんなにあった!dポイントの貯め方・使い方

ドコモのdポイントは無料でゲットできる方法も! ポイントを賢く貯めて、レンタルをもっとおトクに楽しみましょう♪

dポイントを増やす方法とは? サイトを見る


dTVターミナルを使ってテレビで動画を視聴しよう!

dTVターミナルは、dTVやdTVチャンネルなどドコモの映像サービスを、自宅のテレビでも視聴できる専用のアダプターのこと。このアダプターをテレビとつなげてWi-Fiに接続すれば、すぐにテレビで動画が見られます。スマホやタブレットではなく、大画面で映画などが見られるのはいいですよね!

image_main

dTVターミナルのほかにも、「ドコモテレビターミナル」「Chromecast」などをつなげて動画を楽しむ方法もあります。詳しくは以下のページをご覧ください。

dTVをテレビで楽しむ方法 サイトを見る

dTV会員限定のおトクな特典も!

dTVは動画が見られるだけじゃないんです! dTV会員だけのスペシャルな特典も受けられます。例えばこんな特典が!

 オリジナルグッズが当たる
 最新映画のオンライン試写
 dTVプレミアムイベントへ招待

image_main
<dTV公式サイトより>

dTVだけのスペシャル特典が満載。映画が好きな人はお見逃しなく!

dTVチャンネル・DAZNとセットで利用するとおトク♪

こんなにもおトクで楽しいdTVですが、実は「dTVチャンネル」「DAZN」とセットで登録するともっとおトクを実感できるんです。今からdTVを始めるなら、これらのサービスも一緒にチェックしておきましょう。

◆dTVチャンネル

dTVチャンネルは、映画やドラマ、アニメはもちろん、音楽、ダンス、ドキュメンタリーなど31の専門チャンネルが見放題になるドコモの公式サービス。dTVと同様に、スマホやタブレット、パソコン、テレビで好きな番組を視聴できます。専用機器を設置しなくても、登録後すぐにいろんな番組を楽しめます。

image_main
<dTVチャンネル公式サイトより>

「ディズニージュニア ライト」「dアニマックス」「プチフジ」「TBSオンデマンドチャンネル」など、CS放送で人気のチャンネルがラインナップ。お気に入りのチャンネルがきっと見つかるはず!

dTVチャンネルの利用料は月額780円(税抜)。初回31日間は無料でお試しできます。ドコモの回線を使用している人ならdTVとセットで月額980円になり、300円もおトクに! 詳しくは公式サイト・アプリをチェック。

dTVチャンネル公式サイト サイトを見る


◆DAZN for docomo

DAZN for docomoは国内外130以上、年間7,500試合以上のスポーツ映像が見放題になるサービス。サッカー、野球、バスケットボール、バレーボール、モータースポーツなど多彩な映像が楽しめます。地上波では見られない試合が多く、スポーツ観戦が好きな人は満足いくこと間違いなし!

image_main
<DAZN for docomo 公式サイトより>

このサービスもスマホやタブレット、パソコン、テレビで視聴することが可能。ドコモの回線を利用している人は、dTVとセットで登録すると月額1,280円で200円おトクになり、dTV・dTVチャンネルとセットで登録すれば月額1,760円で500円もおトクになります! 初回31日間は無料で利用できるので、一度お試し体験してみてはいかがでしょうか。

DAZN for docomo公式サイト サイトを見る


まとめ

圧倒的な動画数を誇るdTVには魅力がいっぱい! お試し期間中にいろんな動画やチャンネルをチェックして、好きな動画を見つけてみましょう。

dTVを利用するなら公式アプリをチェック。スマホやタブレットからすぐにアクセスできます♪

dTV公式サイト サイトを見る


関連特集

machiuke

machiuke

不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る