メディア個別 【動画】何ができるの?Google翻訳アプリの使い方 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/03/31

【動画】何ができるの?Google翻訳アプリの使い方

image こんにちは!ライターの橋本です。

2020年に東京オリンピックが開催され海外の方が沢山日本に訪れます。そこで「英語ができれば海外の方とコミュニケーションが取れるのになぁ」、と思いませんか?そんなあなたにオススメしたいのが「Google翻訳アプリ」です。音声入力ができたり、カメラで画像認識ができたりと、多機能な翻訳アプリですよ。英語を読んだり話したりする機会がない人も「スマホってここまでできるんだ!」と驚くと思うので、ぜひ試してみてください。

Google 翻訳
Android iOS

日本語を入力すると英語にリアルタイム翻訳

これまでWebでの翻訳の流れは「日本入力」→「英語変換」→「英文が出る」でしたが、Google翻訳は、入力したそばから変換したい言語に翻訳してくれます。そして、翻訳された英語は正しい発音で聞くことができるので、海外の方と会話する際にすごく役立ちますよ。

日本語を話すと英語に翻訳して読み上げる

文字入力だけではなく、音声入力でも翻訳できます。最近は本を書けるほど音声入力の精度が上がっています。ぜひ長文の音声入力での翻訳にもチャレンジしてみてください。
次のページ カメラで写した文字を英語に翻訳

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る