メディア個別 家の傾き解消の見積もりをとりたい!工事の相場はどのくらい? | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/08/01

家の傾き解消の見積もりをとりたい!工事の相場はどのくらい?

「家の傾きが気になるけれど、直す場合の費用はどれくらいかかるの?」「そもそも見積もり自体にもお金はかかる?」と、家の不具合に気づくとその過ごしづらさや災害時に対する不安だけでなく、修正工事の費用についても頭を悩まされますよね。今回はそんな家の傾き修正工事費用の相場についてご紹介! 業者選びのポイントにも注目です。

家の傾きに気付いた…まずはどうすればいい?



「ドアの締まりが悪くなって、開いてきてしまう」
「ドアや窓からすきま風が流れてくる」
「床を歩くとギシギシときしむ音がする」
「鍵がスムーズにかけられず、コツがいる」

家の中でこうした悩みを感じるときは、その家が傾いてきている可能性があります。家の傾きに気づいたら、不安を抱えたまま過ごすのではなく、まずは専門業者に相談してみるのが◎。生活する上で問題ない程度の傾きと分かれば安心できるし、工事をした方がいいことが分かれば、見積もりをとってどのように対処するか検討することが大切です。

ただし、工事業者をいきなり1社にしぼってしまうのはオススメできません。大事な家のことだから、納得して工事をするために複数の業者へ相談してから依頼を決めるのが安心です。

▽業者を選ぶポイントはこちら

きちんと見積もりをとるためには、実際に現地調査を行なって家の様子を確認してからでないと、最終的な金額は出せません。焦って失敗しないためにも、まずは工事費用の相場を確認してみましょう!

気になる修正工事の相場はこちら!



家の傾き修正工事の費用を左右するポイントはいくつかあります。

・どの程度傾いているか
家全体が傾いているのか、1部屋のみが傾いているのかで金額は変わってきます。工事の範囲が狭ければ、それに比例して費用は安くなるのです。

・家の大きさ、重さ
大きい家や鉄筋コンクリート造などの重い家は費用が高くなる傾向にあり、500万円を超えてしまう場合も。逆に木造住宅の狭い範囲の修正であれば、100万円台が相場となります。

各工事の相場はいくら?

地盤の状況によって、工事の方法も変わってきます。正しく状況を調査することで、その家にあった有効な工法が浮かび上がってきますよ。各工法の相場は以下のようにいわれています。

・耐圧板工法(耐圧盤工法):200万円~400万円
・土台上げ工法:200万円~400万円
・薬液注入工法:250万円~400万円
・アンダーピニング工法(鋼管杭):400万円~600万円
・アンダーピニング工法(コンクリート杭):250万円~350万円

複数の業者に見積もりを依頼し、その平均値を出せば今の家の状況に合う適切な工事費用の相場が見えてきます。とはいえ「高いから安心」「安いもので十分」と、値段だけで決めてしまうのは後悔の元。ていねいな調査で適切に診断してくれる、安心して任せられる業者を見極めていきましょう。

▽より具体的な金額を知るには?

家の状態を知るために傾き診断しよう!



上記で紹介した金額は、あくまで相場。実際に自分の家ではどのような工事を行うべきで、費用がどのくらいかかるのか見積もりをとるためには、診断が必要です。

レフトハウジングの場合、診断にかかる費用はすべて無料。見積もりをとる際もお金のかかる業者が多い中、無料で診断できるとあればハードルはかなり低くなりますよね。もちろん、無料だからといって診断方法は簡易なものではありません。

・圧倒的な測量ポイントを設け、最新レーザーで精緻に診断。
・診断後、結果を最短2日でお渡し。施工計画書と見積もりがすぐに手に入る。

最新の機械で細かく診断すれば、より正確な工法と見積もりを知ることが可能になります。複数の業者で検討するには見積もりの費用もかさむので、当社のように無料で診断できる業者は、調査を依頼する際にぜひ候補に入れておくべき業者であるといえます。

▽もっとレフトハウジングのことを知る!

レフトハウジングへ依頼して安心の住まいに♪



家の傾きを直す工事となると、どこの業者を選んだとしても決して安いと言える費用でできるものではありません。しかし大事な財産である家や家族の健康を守るためにも、地盤の状況を調査し、安心して暮らせる住まいを取り戻すのは非常に大切なことです。

「家の傾きが不安」という状況は、精神的にもストレスがたまります。そんな不安を解消するためにも、確かな技術力を持ち、スピーディーに対応ができるレフトハウジングに、ぜひ一度ご相談ください!

▽レフトハウジングに依頼してみる!

LIMIA

関連記事

えっ!その土地大丈夫!?家の傾きをチェックして安心の住まいに えっ!その土地大丈夫!?家の傾きをチェックして安心の住まいに 古い家こそ重要!家の傾き調査で地盤の状態を知ろう 古い家こそ重要!家の傾き調査で地盤の状態を知ろう なんだか違和感…原因は【家の傾き】!?地盤沈下の調査費用を知ろう! なんだか違和感…原因は【家の傾き】!?地盤沈下の調査費用を知ろう!

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る