メディア個別 『狭い玄関』でも広くスッキリ!来客印象◎な工夫 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/02/29

『狭い玄関』でも広くスッキリ!来客印象◎な工夫

訪れる人の目に一番最初に触れるのは玄関。でも日本の玄関って狭くて圧迫感がありますよね。狭い分ニオイや湿気がこもるのも悩み……。今回はそんな悩みを解決できる方法をご紹介♪ 簡単にはじめられることから、おすすめの空間づくりの事例もあるので、チェックしていきましょう!

玄関が狭い。ニオイがこもる……



あなたはご自宅の玄関に満足していますか? 広くて、清潔で、気分がよくなるような玄関をと想像はしていても、狭かったり、暗かったりなにかと不満がでてくるものです。

家の顔ともいえる玄関ですが、日本の玄関、とくにマンションの玄関は狭い場合が多いんです。空間が狭い分、圧迫感が出てしまううえに、雨が降ると余計湿気っぽくなり雑菌も増えやすく、ニオイなどもこもりやすいんです。

しかし、たくさんのお家のビフォアフターを見てきた『REZM』だからこそいえるのが、玄関はちょっとした工夫で、ガラッと快適さも雰囲気も変えられるということ! 玄関が好きな空間になると自宅に帰るのも、人を招くのも楽しみになりますよ。

【無料】インテリアのプロに玄関のお悩みを相談!

玄関を広くするコツって?

モノを片付けよう



まずは靴などのしまえるものは見えないように収納しましょう。当たり前のことですが、玄関に靴が散らばり、モノがあちこちに置いてあると狭く見えるうえに、ごちゃついた印象を与えてしまいます。

魅せる収納をするならお店のディスプレイのように規則正しく並べるのが基本です!

カラーに気を使ってみよう



取り入れる色で空間の印象は大きく代わります。

例えば白や明るいベージュなどで統一すると清潔感があり、光を反射するので空間が広くなったように感じます。タイル、壁、靴棚など、玄関部分はもちろん、その先につながる廊下も明るく淡い色で統一するとさらに空間が広がるのでオススメです!

アイテムを使って視線誘導



狭いからなにも置かないことが正解というわけではなく、狭いからこそインパクトのある雑貨やグリーンなどを置くのも一つの手です。

パッと目を引くものがあることで、そこに自然と目線が向き空間が広く感じますよ!

鏡を設置しよう

玄関インテリアでも人気なのが鏡を設置すること。とくに鏡とエコカラットの組み合わせがオススメなんです! ここからは実際の施工事例も一緒に鏡とエコカラットのメリットをご説明します。

エコカラットの実物が見れる。リズムのショールームへ

『エコカラット 』とミラーで洗練された玄関に!



インテリア雑貨で雰囲気を変えるのもいいですが、一部分だけでも思い切ってリフォームしてしまうのも◎。玄関リフォームで私たちが多くのお客さんにオススメし、さらに好評いただいているのがLIXILの機能性タイル『エコカラット』と『鏡』の組み合わせです。

壁に鏡があると景色が映ってその先に空間があるように見え、視覚的に広くなります。また姿見を設置することで、出かける直前に身だしなみチェックができるのでとっても便利です。



エコカラットは調湿・消臭機能がとても高い壁材なので、外気に最もふれやすいうえに、空気がこもりやすい玄関にはぴったりなんです。なんとアロマを置いてもそのニオイが吸収されて、無臭になるほどの威力!

とくに梅雨の時期はどうしても湿度が高くなってしまい雑菌も繁殖しやすくニオイが気になりますが、湿度を下げてニオイを抑えてくれるエコカラットのおかげで快適に。



さらにエコカラットが人気な理由は調湿・消臭機能だけではありません! なんといってもそのデザイン性の高さも人気の理由なんですよ。

タイル調やレンガ調、シンプルでモダンな雰囲気がでるものやかわいいデザインの展開もあります。また壁一面をエコカラットにする方法もありますが、もとの壁に一部分だけ、絵のように設置するなんてこともできるんです。大きなリフォームはちょっと……という方でも手軽に取り入れられます。

壁紙でガラリと変わる家の印象♪

お気に入りの玄関で爽やかな毎日を♪



『REZM』ではインテリアにくわしいプロのアドバイザーに気軽に相談することができます。今まで手掛けてきた多くの玄関の施工実績から、現在のおうちの雰囲気やご予算など、ご希望に合わせて最適なインテリアのご提案をさせていただきます。

なんといってもREZMのショールームは、全国屈指のエコカラットの展示数を誇っています。約20種類の実物施工展示が大きい面で見られる数少ないショールームなんです。 

玄関を快適にしたいと思ったら、お問い合わせフォームでも、電話でもOK! 実店舗やショールームにもぜひお越しください。

昨日とは違う快適なおうちを叶える♪ REZMに相談

関連記事


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る