dアプリ&レビュー

【問題】1円玉を3,000枚積み上げると高さはどれくらいになる?

02

頭の体操にもなる計算脳トレにレッツチャレンジ! さて、以下の問題が解けるかな?


【問題】1円玉を3,000枚積み上げたときの高さはどれくらいになる?

A:80cm
B:1.5m
C:4.5m
D:10m


















【答】 4.5m
1円玉の厚みは約1.5mm。3,000枚を積み上げると実に4.5mの高さに到達します。これは建物でいう2階、神社によっては鳥居の高さに匹敵するほど。小さなものでも数が集まると思った以上のスケールになるというわけですね。

1円玉3,000枚=3,000円のお話でしたが、いかがだったでしょうか。あんな小さな1円玉なのに意外な結果に驚きましたね。

さて、3,000円以下で使える驚きのスマホ料金プランといえば、やはりドコモが提供する「ahamo」ではないでしょうか。
プランはたったひとつのシンプル設計。月額2,970円(税込)というおトクな価格! それなのに容量はたっぷり20GB、海外82の国・地域でデータ通信ができるローミングサービスもあり。さらにスマホとSIMの一括同時購入なら、格安で高性能スマホが手に入るという充実っぷり。

ahamoの公式アプリでは、詳しいプラン内容をしっかりフォロー。ぜひahamoをチェックして、毎月の通信費をスマートにまとめてみませんか?


▼ahamoでおトクなスマホライフ

ドコモが提案する5Gの世界

 NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



関連記事

「ahamo」回線切り替えの疑問を解説! SIMロック解除&設定方法の仕方 「ahamo」回線切り替えの疑問を解説! SIMロック解除&設定方法の仕方 マックスむらい、ドコモの新プラン「5Gギガホ プレミア」を熱く解説!! 最大の魅力“データ量無制限”に大興奮!! マックスむらい、ドコモの新プラン「5Gギガホ プレミア」を熱く解説!! 最大の魅力“データ量無制限”に大興奮!! 「ahamo」1週間使ってみた感想を正直レビュー!! 気になる通信速度の結果は…!? 「ahamo」1週間使ってみた感想を正直レビュー!! 気になる通信速度の結果は…!?
  • ホーム
  • 【問題】1円玉を3,000枚積み上げると高さはどれくらいになる?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る