メディア個別 【ダイソー】何月からでも使えて便利!好きな日付を書き込める手帳でスケジュールも自分好みに管理しよう♪ | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/09/18

【ダイソー】何月からでも使えて便利!好きな日付を書き込める手帳でスケジュールも自分好みに管理しよう♪

〔ダイソー〕で見つけたマンスリータイプのスケジュール帳。日付の欄が空いていて、自分で好きな年月のカレンダーを書き込めるんです。これなら年度の途中からでも、思い立ったときが手帳のはじめどき♪ スケジュール管理も自分に合わせてカスタマイズしちゃいましょう!

〔ダイソー〕のスケジュール帳がおしゃれで使える!



今回ご紹介するのは、〔ダイソー〕で見つけたB6サイズの《手帳(書き込み)》。表紙はシンプルかつスタイリッシュで、パッと見はノートのように見えます。文房具屋さんに置いてありそうなデザインがおしゃれですよね。

裏表紙はこんな感じ。


好きな年月のカレンダーを書き込もう♪



手帳の中身はマンスリータイプのページと、ノート形式でメモができるページの2種類。マンスリータイプのページは月と日付を自分で書き込めるようになっていて、年度の途中でも好きなタイミングでスケジュール管理をはじめられますよ♪

※内容はイメージです。


実際に書き込んでみました。ノートに合わせてシンプルに仕上げましたが、マステや蛍光ペンを組み合わせるともっとかわいい雰囲気でも使えそう! 日付のところは数字のシールを貼っても凝った感じになりますね。

メモページも充実! 使い方は?



続いてこちらは、罫線を活用して自由にメモができるページです。どんな使い方をするかは自分しだい!

※内容はイメージです。


ここではその日のスケジュールをざっくりと書き出してみました。覚えておきたいことや買い出しの内容をメモしたり、睡眠時間の記録をするのもありです。

使い方に迷ったら、LIMIAにもみなさんの手帳術がいろいろ投稿されているので参考にしてみてください♪

▼「バレットジャーナル」の手帳術をチェック!

バレットジャーナルを始めてみませんか?

スケジュール帳も自分らしく使いこなそう



今回は〔ダイソー〕で見つけた、フリーに書き込める《手帳(書き込み)》をご紹介しました。日々の予定を管理する手帳としてはもちろん、ダイアリーにしたりメモ帳代わりに使うのもいいですね♪ シンプルでスタイリッシュなデザインも◎。何月はじまりでも使えるので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

▼2020年スケジュール帳や、みなさんの手帳術特集もあわせてチェック!

100均派?本格派?2020年スケジュール帳とアイデア手帳術特集

▼特集の一部をチラ見せ♪

【今週のLIMIA推し】〔ダイソー〕で発見!高見え間違いなしの〔COORDI〕シリーズでスケジュールをおしゃれに管理♪

【3COINS】今チェックしたい10月始まり手帳!予定はマステでデコレーション♪

【楽天】知らなきゃ損!?機能性バツグンおすすめ2020年スケジュール帳10選

関連記事


mm_appreview_1

マイマガジン6周年キャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る