メディア個別 機能的なタンブラーはサーモスがよい?人気の秘密とおすすめ7選 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/08/14

機能的なタンブラーはサーモスがよい?人気の秘密とおすすめ7選

〔サーモス〕のタンブラーが人気なのは、飲み物をおいしく飲める以外にも機能やデザインに特徴があるからです! ほかのメーカー製品とはどこが違うのでしょうか? 〔サーモス〕が人気を集める秘密と、使ってみたいおしゃれで機能的なタンブラーを紹介します。

〔サーモス〕の人気の秘密とは?



タンブラーだけではなく、水筒やポットでも〔サーモス〕製品を使っている人をよく見かけます。

ほかにも数多くのメーカーが同じような商品を販売しているなかで、〔サーモス〕はなぜこんなに人気を集めるのでしょうか?

「魔法瓶」を最初に作ったのが〔サーモス〕だというのは意外に知られていない事実です。ドイツで開発された「魔法瓶」が日本に持ち込まれて、多くの人が使用するようになりました。

しかし、初期の魔法瓶はガラス製だったので、衝撃を与えると割れてしまうのが難点でした。この難点を解決するべく、落としても割れない真空断熱素材を使った魔法瓶を開発したのが日本の企業です。

ここから、現在では主流となった「ステンレス制の魔法瓶」で有名な〔サーモス〕になったのです!

凍り付くような寒さの中では「身体を温める飲み物」を、燃えるような暑さの中では「冷たい飲み物でクールダウン」を、いつでも適温を保つのが魔法瓶です。

ところが、魔法瓶という名前で販売されていても、中には1時間も温度がキープできない製品もあります。特にタンブラーは水筒ほど保温保冷力が強くないとも言われています。

しかし、〔サーモス〕のタンブラーはこの説を覆しています。普通のタンブラーだと、飲み終わる頃には熱々の飲み物も少しぬるめになっている場合が多いのですが、〔サーモス〕のタンブラーは最後の一口まで適温がキープされています。

〔サーモス〕が自慢できるのは温度キープの性能だけではありません。

真夏に冷たい飲み物を飲むとき、グラスに氷を入れておくと、次第に結露してテーブルが水浸しになってしまうこともあります。逆に熱々の飲み物をタンブラーに入れると、容器自体が熱くなって、しばらく口を付けることができない場合もあります。

その点、〔サーモス〕の「真空断熱構造」を採用したタンブラーなら、結露もなく飲み口まで熱くなることもありません!

名入れOKのおしゃれなタンブラー3選



お気に入りのタンブラーは大切に使いたいもの。でも、ステンレス製だと色味が同じなので、誰かが間違えて使ってしまうなんてこともありがちです。

そこで、〔サーモス〕のタンブラーの中から、おしゃれかつ自分のものと主張できる名前を入れられる商品を三つ紹介します!

《JDD-401》は、コロンとしたシルエットがかわいい、マグカップ型のタンブラーです。

下部分だけ選択できるカラーは、アースカラーの「モカ」と真っ赤な「トマト」の2色です。

イニシャルを中央に大きく、その下に小さく好きな文字を彫刻できます。

たとえば、イニシャル「H」、その下に小さく「HANAKO」のように入れられるので、家族内でイニシャルがかぶっていても大丈夫です!

タンブラーは重ねられるスタッキング構造なので、収納するときにスペースを取らずにすむのもうれしいですね。



サーモス タンブラー 名入れ プレゼント ギフト ≪サーモスカップ JDD-401≫ ランキング 人気 イニシャル 真空 断熱 真空断熱タンブラー 誕生日 誕生日プレゼント 男性 還暦祝い モカ トマト【翌々営業日出荷】 父の日

ビールは冷えているほどおいしく感じます。ビール好きの中には、冷蔵庫を凍るギリギリの温度に設定して、ビールをキンキンに冷やす人もいるでしょう。

でも、そこまでして冷やしたビールも、飲んでいるうちに次第にぬるくなってしまいます。そこでおすすめなのが《JDE-340》です! ビールを最後までよく冷えた状態で楽しめますよ!

文字が入れられるのは、中央からやや上の部分です。47mmの範囲内で、名前だけではなく好きな文字が入れられます。別途料金が必要にはなりますが、「イラスト」や「写真」を入れることも可能です。



【あす楽】【名入れ無料】サーモス・THERMOS真空断熱構造ステンレスタンブラーJDE-340ml(保冷保温・魔法瓶構造・二重構造・名入れタンブラー・名入れグラス・名入れカップ・オリジナル・ステンレスタンブラー)

好みの色のタンブラーを使いたいのであれば、《JDH-280C》はいかがでしょうか。

「アクア」「ピーチ」「ミント」「バニラ」の4色展開で、どれもやわらかなパステルカラーです。並べるととてもかわいいので、単品買いよりもセット買いがおすすめ!

名前はほぼ中央付近に入れられます。ポップな6種類のイラストから好きな物を選んでポイントにすることも可能です!

小さ目サイズのタンブラーで底部分が丸くなっていて、手の小さな子どもでも持ちやすい形状です。



【名入れ無料】サーモス ステンレスカップ パステルカラー JDH-280C 割れない/真空断熱/THERMOS/アクア/バニラ/ピーチ/ミント/ギフト/プレゼント/母の日/父の日/

デザインがかわいい〔サーモス〕2選



シンプルデザインの多い〔サーモス〕タンブラーも、なかにはハっと目を引くカラーやイラストを使ったものが見つかります。

見た目でも楽しみたい人におすすめの、デザイン性のあるタンブラーを二つ紹介します!

クールな「グラデーション」が美しいスパークリングカラーのタンブラーは、近くで見るとまるで微発砲のカクテルのようです。

ミントやライムを浮かべて、おしゃれにソフトドリンクやお酒を楽しむのにぴったりです。ちょっと気取った女子会をしたくなってしまうかも!

容量は420mlで、量もたっぷり入ります。別売のフタを使えば、海やキャンプなどのアウトドアでも大活躍するに違いありません!



THERMOS(サーモス) 真空断熱タンブラー JDE-420C ■4種類の内「SP-BW・スパークリングブラウン」のみです

韓国スターバックスで2018年クリスマスに発売された「限定タンブラー」です。

スタバのロゴマークと、周りに降る雪のようなドットがかわいらしいですね。さらにフタ部分には、小さなサンタさんが座っていて、思わず口元が緩んでしまいます。

限定タンブラーなので、個性的なものが好きな人は、早めに手に入れておきましょう!



韓国スターバックス「クリスマス」ステンレス ダブルウォール ホリデー グレー to go サンタ タンブラー 2018 473ml 海外 スタバ

持ち運びしやすいフタつき2選



飲み物を頻繁に補充できない外でこそ、保温保冷機能が重宝します。カップ型のタンブラーはフタをしても、長時間の持ち歩きには向きません。

水筒のように使いたいのであれば、始めから持ち歩きを想定して設計されたフタつきのタンブラーを選びましょう!

《ゴールド ヘリテージ タンブラー》は、ゴールドのボディに刻印されたスターバックスの文字が、シンプルな高級感を漂わせます。

海外のスターバックス限定で販売されたため、日本で持っている人はあまりいないでしょう。容量は500mlなので、半日程度のお出かけであればこれ1本で十分です。

フタ付きでしっかり保温してくれるので、数時間経っても中身は熱いままです。もちろん冷たい飲み物は冷たいまま楽しめます!



海外限定 スタバ ゴールド ヘリテージ タンブラー 保温保冷ボトル Starbucks JNL Gold Heritage Thermos Tumbler 500ml [並行輸入品] (ゴールド)

《アルファベットタンブラー》は、〔ブルーノ〕が〔サーモス〕とコラボしたタンブラーです。フタつきで名前も入れられる機能性が特徴です。白くシンプルなボトルなので、イニシャルがより一層引き立ちます。

イニシャルのデザインは7種類の中から選べて、自分好みのタンブラーにカスタマイズできます。スリムなデザインなので、手の小さい女性でも片手で扱いやすいでしょう。

飲み口のパーツは細かく分解して洗えるので、いつでも衛生的に保てます。自分で使うのはもちろん、イニシャルを入れてギフトにしても喜んでもらえるはずです!



BRUNO アルファベットワンタッチタンブラー 400ml BHK189-K (M)

機能性抜群の〔サーモス〕でブレイクタイムを



普通のカップやグラスを使っていて、「不便だな……」と感じる点のほとんどを、〔サーモス〕のタンブラーはクリアしています。

家の中ではカップ型のタンブラーを、アウトドアや通勤、通学にはフタつきのタンブラーを用意して、ブレイクタイムをより快適なものにしましょう!

関連記事


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る