メディア個別 『Paravi』を2週間無料で登録する方法 料金、支払い方法、評判、期間中の解約など | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2021/02/12

『Paravi』を2週間無料で登録する方法 料金、支払い方法、評判、期間中の解約など

『Paravi(パラビ)』は、初回登録なら2週間無料で体験できる定額制動画配信サービスです。

TBS、テレビ東京など大手メディア6社が共同運営しているので、国内ドラマのアーカイブ数は国内最大級。ドラマの見逃し配信を視聴するなら断然おすすめです。

この記事では、『Paravi』で2週間無料体験ができる登録方法やプラン、注意点を解説します。

『Paravi』を2週間無料体験する

『Paravi』とは

『Paravi』は、国内のメディア6社が共同運営している定額制動画配信サービスです。「ドラマだけは、負けたくない。」というキャッチコピー通り、国内ドラマのアーカイブ数は日本最大級を誇っています。

また、TBSやテレビ東京、WOWOWなどのテレビ局が運営に関わっているため、バラエティやドキュメンタリー、海外ドラマ、ビジネス・経済に関する番組も豊富。もちろん、アニメやナショナルジオグラフィックなど世代問わず人気なコンテンツも揃っています。

『Paravi』があれば、家族みんなでテレビを楽しむことができるでしょう。

『Paravi』で観れるドラマ

『Paravi』の最大のメリットは、国内ドラマの豊富なアーカイブ数です。

タイトルが豊富なことはもちろん、『Paravi』限定ディレクターズカット版やオリジナルストーリー、ここでしか聴けない副音声版などの限定配信コンテンツも充実しています。地上波では放送されないサイドストーリーが楽しめるのも大きな魅力です。

入会したら、まずは国内ドラマの充実ぶりを体験してください。

今シーズンのドラマはもちろん、過去の人気作も見ることができます。なかでも日本テレビで過去に放送されていたドラマの品揃えは圧巻です。

「2020年ドラマランキング」「極上ドラマ」「ラブストーリー100選」など、過去の人気作も探しやすいかたちでまとめられています。

特に、8つのテーマカテゴリーから大人気ドラマを検索できる「極上ドラマ」シリーズは必見。カテゴリー毎に名作がまとめられており、次から次に見たい作品が検索できます。順番に見ていくだけで休日は一日中潰れちゃいそうですね!

『Paravi』のドラマ一覧をチェック

『Paravi』で観れるアニメ

『Paravi』では、放送中のアニメ作品や大人気作品も数多く配信しています。

『鬼滅の刃』や『銀魂』、『夏目友人帳』など大人気漫画が原作のアニメはもちろん、特撮やキッズ向けなどもあるため、子どものいるご家庭にもぴったりです。

コアなアニメファンには、アニソンアーティストや声優の出演するバラエティ番組もおすすめ。『リスアニ! TV+』の独占配信や『ダイヤのA』の声優インタビューなど、『Paravi』限定コンテンツが充実しています。

また、『Paravi』限定グッズのプレゼントキャンペーンを開催していることもあるのでお知らせは要チェックです!

『Paravi』のアニメ一覧をチェック

『Paravi』のプランと料金について

Paraviの料金プランは月額1,017円の「Paraviベーシックプラン」のみです。以前は「Paravi WOWOWプラン」がありましたが、2021年1月13日で新規入会を終了しました。

支払い方法

その支払い方法は以下から選択できます。

・iTunes Store決済
・クレジットカード決済
・キャリア決済(ドコモ払い、auかんたん決済/auウォレット、ソフトバンク/ワイモバイルまとめて支払い)
・Amazon FireTV アプリ内決済

クレジットカードをもっていない方はキャリア決済での支払いもOK。大学生や新社会人など、新生活を始めるときでも安心です。

iTunes Store決済以外がお得

iTunes Store決済だと月額1,050円のところ、それ以外の決済方法を選べば月額1,017円とお得に利用できます。どの決済方法でも利用できるサービスは同じですので、iTunes Store決済以外の3つの方法から選ぶようにしましょう。

2週間の無料期間あり

『Paravi』はどの決済方法を選んでも、2週間の無料期間がつきます。この期間中もサービスのすべてが利用でき、期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

ただし、無料期間中の解約には注意が必要です。iTunes Store決済の場合は期間終了日まで視聴できますが、クレジット決済とキャリア決済の場合は解約日をもって視聴できなくなります。

『Paravi』の登録方法

ここからは『Paravi』を2週間無料で体験する登録方法を説明します。スマホでもPCでも手順は同じなので、ご安心ください。

①以下のリンクをタップして「まずは2週間無料体験」を選択

『Paravi』を2週間無料体験する

②登録アカウントを選択(ここでは「メールアドレスでアカウント作成」)

③名前やメールアドレス、パスワード、生年月日、性別を入力

メールアドレスを入力後にPINコードを送信をタップし、メールに届く4桁の数字を入力します。

パスワードは、半角英数字8文字以上32文字以内で設定する必要があります。ログイン時に必要になりますのでコピーするか、もしくは覚えておきましょう。

④決済方法を選択し情報を入力

「お知らせを受け取る」は必要なければチェックを外してもいいでしょう。

以上で登録は完了です。

『Paravi』を2週間無料体験する

『Paravi』の解約方法

解約方法は以下の通りです。無料期間の2週間以内に解約すれば料金はかかりません。

①右上のメニューを開き、「アカウント情報」をタップ

②「契約プランの確認・解約」をタップ

③「プラン解約」をタップ

④「解約を続ける」をタップ

⑤解約理由にチェックをつけ、「解約する」をタップ

⑥解約完了です

『Paravi』の便利な使い方

ここから、『Paravi』をさらに便利に使う方法を紹介します。

「Paraviチケット」レンタル作品を購入できる

「Paraviチケット」は、レンタル作品の購入に使用できるチケットで、550円(税込)以下であれば、1枚で1コンテンツを視聴できます。

レンタル作品とは、1話または複数話単位で作品を視聴するサービスのことです。ベーシックプランに加入していても、「レンタル」と表示のあるコンテンツは購入する必要があります。

▲チケットで視聴できるコンテンツには「チケット可」と表示されている

「Paraviチケット」は2週間の無料体験が終了してから毎月1枚配布されます。つまり、毎月1本は無料でレンタル作品が視聴できるわけです。

作品をダウンロードする方法

『Paravi』には動画をダウンロードする機能があり、これを利用すればオフラインでも再生できるようになります。

ダウンロードできる作品数に上限はありませんが、1作品については最大12エピソードまでとなっています。ダウンロードした作品を別の端末で視聴することはできません。

作品の下にあるボタンで全話を一括でダウンロードできます。

1話ずつダウンロードする場合は、該当話の横にあるアイコンをタップすればOKです。

録画やダビングはできない

ダウンロードしておくことはできますが、録画したりダビングしたりするのはNG。利用規約にも明記されています。

第10条(禁止事項)
(9)本コンテンツを、不正にコピー、ダウンロード、キャプチャ、複製、複写および変更ならびに営利目的でのアップロード、公開、表示、放送、配信、販売および再送信、その他当社が不適切と判断する利用を行うこと
出典元: 利用規約 - Paravi

『Paravi』をテレビで見る方法

「Fire TV Stick」や対応デバイスがあれば、『Paravi』をテレビでも観ることができます。

手順など詳しくは以下の記事をご覧ください。

『Paravi』を2週間無料体験する

『Paravi』の評価や口コミ

『Paravi』を使うにあたって、ユーザーの評価や口コミは気になりますよね。

実際に使ってみて、作品数や使いやすさはどうなのか。どんな不満があるのか。これらを確認するために、『Paravi』に関するアンケート調査をおこないました。

よく見るジャンル

※2021年2月11日、Appliv TOPICS調べ

よく見るジャンルについてのアンケート結果を割合で表示しています。最も多いのは「ドラマ」です。『Paravi』に登録する方の多くがドラマのアーカイブ数が豊富さを魅力に挙げています。

『Paravi』のメリット

Paraviのデメリット

サービスの月額料金はあまり他サービスと差はないですが、Amazonプライム・ビデオと比べると高い設定です。ただし、レンタルチケットを考慮するとむしろ安いと感じる人が多いと思います。

いずれにせよ、作品数の豊富さをポジティブに捉えているユーザーの声が多く出ました。VODにおいて作品数を重視する方は、まずは一度無料登録してみてはいかがでしょうか!

『Paravi』を2週間無料体験する

こちらの記事もおすすめ

Appliv TOPICS

関連記事

完全無料のLINEスタンプまとめ 隠しスタンプ・無条件スタンプ【2月10日更新】 完全無料のLINEスタンプまとめ 隠しスタンプ・無条件スタンプ【2月10日更新】 LINEの裏技・小ワザ52個 知ってると便利な使い方まとめ LINEの裏技・小ワザ52個 知ってると便利な使い方まとめ LINE(ライン)の使い方まとめ 初心者も失敗しない完全ガイド LINE(ライン)の使い方まとめ 初心者も失敗しない完全ガイド

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る