メディア個別 【FIFA20】国内トップ選手が激闘!esportsイベント「inゼリー esports world challenge cup 2019」第2部イベントレポート | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/10/10

【FIFA20】国内トップ選手が激闘!esportsイベント「inゼリー esports world challenge cup 2019」第2部イベントレポート


2019年10月5日(土)に森永製菓主催の「FIFA20」esportsイベント「inゼリー esports world challenge cup 2019」が開催しました。本イベントは2部構成で行われ、第1部ではトークセッション、第2部では国内トップ選手4名による総当たりのリーグ戦が開かれました。本記事では第2部の模様をお届けします。

優勝は誰の手に!「inゼリー esports world challenge cup 2019」開幕

実況・MCにesportsキャスターとしてお馴染みの岸大河さん(写真左)、解説にサッカーゲームを中心としたeスポーツ大会の解説者としても活躍している羽染 貴秀さん(写真右)が登場。

その後、今回の大会へ出場する4選手が登場。

左からナスリ選手、つぁくと選手、ミノ選手、スレッジ選手

日本で開かれる数少ないオフライン大会とのことで選手の気合は十分。「優勝目指して頑張ります!」と各々意気込みを語ってくれました。

大会ルールは以下の通り。

第1試合 ミノ選手VSスレッジ選手

序盤から巧みなテクニックで攻めるスレッジ選手。しかし、なかなかゴールを奪うことができません。それに対し、華麗なドリブルでボールをキープし、隙をついてゴールを狙うミノ選手。前半終わり間際の47分に見事シュートが決まる!1-0とミノ選手リードで後半戦へ進みます。

後半戦、勢いに乗るミノ選手はサイドから強烈なクロスによりゴール!2-0とリードを広げます。その後スレッジ選手は再三チャンスを作るも、ミノ選手の固い守備に阻まれゴールを奪うことが出来ません。そして、そのままタイムアップ。ミノ選手が第1試合をものにしました。

第2試合 ナスリ選手VSつぁくと選手

前半からお互いに一歩も譲らない展開で、どちらも得点を許しません。その後、終盤まで膠着状態のまま前半が終了。スコアレスドローで後半戦に突入します。後半戦、前半戦と同様に膠着状態が続く展開に。緊張感溢れる試合の中ナスリ選手は「怖いなー」と素直な心境を吐露。

お互いに得点できないまま時間は刻一刻と進み、スコアレスドローのまま試合終了となりました。

第3試合 つぁくと選手VSミノ選手

前半戦が始まってすぐの11分につぁくと選手がゴール!1-0としますが、その後の24分、お返しとばかりにミノ選手がゴール!第2試合とは打って変わって、前半から試合が動く展開となります。しかし、その後は両者得点することができず1-1で前半を折り返します。

後半戦序盤、細かいパスで相手サイドを攻めるミノ選手。華麗なパスをゴール際で通し見事にゴール!2-1でミノ選手のリードとなります。しかし、その直後つぁくと選手の速攻により同点ゴール!お互いに譲らない展開の中後半81分ミノ選手が値千金の勝ち越しゴール!このゴールが決勝点となり試合終了。これによりミノ選手の勝利となりました。ミノ選手はこの時点で勝利数が2となり、優勝に近づく結果となりました。

第4試合 スレッジ選手VSナスリ選手

第1試合でミノ選手に敗北し、あとがないスレッジ選手ですが、22分のファウルによりゴール近くでフリーキックを与えてしまいます、フリーキックはなんとか凌ぐも、その後コーナーキックとなったナスリ選手のクロスを阻むことができず、先制を許してしまいます。追う展開となったスレッジ選手は攻めに出ますが、ナスリ選手の固い守備に阻まれシュートを放つことができず、前半戦終了となります。

後半戦なんとしてでも追いつきたいスレッジで選手は、とにかくゴールを奪うために仕掛けます。しかしナスリ選手の徹底したディフェンスにことごとくシュートを阻まれてしまい、ゴールを奪うことができません。無情にも時間は進み試合終了。1点を守り切ったナスリ選手の勝利となりました。

第5試合 つぁくと選手VSスレッジ選手

前半15分スレッジ選手は、つぁくと選手の固い守備を切り崩しゴール!本大会初の得点を挙げました。このゴールを皮切りにスレッジ選手の勢いが止まりません。中盤再度チャンスを作ったスレッジ選手がゴール!2-0とリードを広げます。しかし、つぁくと選手も負けじと終盤にお返しのゴール!2-1で前半を折り返します。

後半戦序盤、つぁくと選手が針の穴を通す的確なパスから繋げてゴール!2-2と試合を振り出しに戻します。このままドローで終わるかと思われた後半90分、つぁくと選手が逆転ゴール!3-2でつぁくと選手の勝利となりました。

第6試合 ミノ選手VSナスリ選手

事実上の決勝戦となった第6試合。この結果によって優勝が決まる大一番のため、お互いに押すも押されぬ展開となります。試合が動いたのは前半40分、ナスリ選手の細かいパスからミノ選手の強固なディフェンスを切り崩しゴール!ナスリ選手が先制を挙げました。

後半戦序盤、先ほどゴールを決めた勢いそのままに攻めるナスリ選手。ミノ選手の隙をついた豪快なミドルシュートを決め、2-0とリードを広げます。追いかける展開となったミノ選手は果敢に攻めに転じます。思い切ったプレーからナスリ選手の守備を切り崩しゴール!1点を取り返します。なんとしてでも追いつきたいミノ選手はとにかくシュートを放ちますが、そこを守り切ったナスリ選手が勝利。これによりナスリ選手の優勝が決定となりました。

試合結果はこちら。

優勝したナスリ選手には、森永製菓株式会社より「inゼリー」1年分と海外武者修行の旅航空券が贈呈されました。

選手インタビューにて優勝したナスリ選手は「2試合目を勝てたことで勢いに乗ることができました。海外武者修行に行って世界で勝てるようになりたいです。」とコメント。ナスリ選手の今後の活躍に注目が集まります。

これにてイベントは終了。国内トップ選手のプレイおよび対戦を観ることができる数少ないイベントとなっておりますので、もし見逃した方はぜひ配信アーカイブからご確認ください。

大会の模様はこちらから

esportsconferenceのinゼリー esports world challenge cup 2019eSportsConference #13をwww.twitch.tvから視聴する

トレーニングラボ公式サイトhttps://www.morinaga.co.jp/in/support/labo/
トレーニングラボ for esportshttps://www.morinaga.co.jp/in/support/labo/esports/


マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る