メディア個別 子どもからのお手紙がLINEに届く!?話題の《ぶうびんポスト》で家族の絆を深めよう♪ | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/12/05

子どもからのお手紙がLINEに届く!?話題の《ぶうびんポスト》で家族の絆を深めよう♪

「忙しくて子どもとのコミュニケーションが思うように取れなくて……」なんてお悩みを抱えていませんか? そんなお父さんお母さん助ける画期的なアイテムが生まれました。その名も《ぶうびんポスト》。お子さんの書いた手紙や絵がLINEに届いちゃうスグレモノ。今ならモニターキャンペーンでお試しできるチャンスもありますよ!

きっかけは、あるパパの悲しい体験……



「子どもが書いてくれた手紙を、帰りが遅いパパが読みそびれてしまい悲しい思いをさせてしまった」。

そんなことがきっかけで誕生した《ぶうびんポスト》は、わが子とたのしくすごすために日々ものづくりにはげむお父さんチーム〔はっきんぐパパ〕のプロジェクトから生まれました。この取り組みに共感したのが、スキャナー《ScanSnap》で知られる〔PFU〕。

さて、そんな《ぶうびんポスト》とは一体どんなものかというと……!?

《ぶうびんポスト》ってなに?

《ぶうびんポスト》とはお子さんの書いたお手紙などをLINEに届けてくれるというもの。「手紙がLINEで届くってどいうこと!?」思いますよね。ここからは《ぶうびんポスト》の詳しい使い方と仕組みをご紹介しますよ。



子どもが描いた絵を、



《ぶうびんポスト》の口に入れます。



そして鼻をポチッ! 《ぶうびんポスト》がムシャムシャとお手紙を食べいていきます。



すると手紙がLINEに届きます! ブタさんの中には《ScanSnap》と《Rasberry Pi》が内蔵されていて、スキャンしたお手紙をLINEに送ってくれるという仕組みなんです。これはすばらしいアイデアですよね♪

ユーザーさんの声をチェック!



ユーザーさんの声もチェックしていきましょう! 「日頃からお絵かきが大好きな子どもたち。毎回、パパに送るー!と言って、ブタさんに食べさせに行っています」という声や「子どもたちの直筆のメッセージをすぐに届けることができ、保存しておけるのでとてもいいなと思います!」という声も。

お仕事で忙しくてなかなかコミニュケーションを取れていないパパやママも、この《ぶうびんポスト》があればお手紙と一緒にお子さんとの会話が盛り上がりそうですね。また遠いところに住んでいるおじぃちゃん、おばぁちゃんとのコミュニケーションも捗りそうです。

《ぶうびんポスト》のモニター大募集!



そんな《ぶうびんポスト》がモニターを大募集中なんです! 応募方法はとっても簡単。Twitter〔はっきんぐパパ〕公式アカウントをフォローして、対象投稿に《ぶうびんポスト》を使いたい理由を添えてリツイート。その中から50名さまに《ぶうびんポスト》のモニター機が提供されます。

応募期間は2019年11月28日(木)から12月12日(木)まで。応募規約をしっかりチェックして、応募してくださいね♪

《ぶうびんポスト》プロジェクトの詳細はこちら

LIMIA

関連記事

家事をためないコツは家族の協力がカギ!整理収納にも役立つコミュニケーションツールとは? 家事をためないコツは家族の協力がカギ!整理収納にも役立つコミュニケーションツールとは? インテリア映えして収納も簡単!?家族みんなで使える「ちょうどいい」デスクを大発見! インテリア映えして収納も簡単!?家族みんなで使える「ちょうどいい」デスクを大発見! ワークチェアなのにリラックス!?かわいいフォルムの新作チェアは家でこそ使いたい♪ ワークチェアなのにリラックス!?かわいいフォルムの新作チェアは家でこそ使いたい♪

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る