dアプリ&レビュー

ドコモ「5Gギガホ プレミア」5Gエリアで速度測定を実施!! 驚きの検証結果が!!


image


ガジェット好きの真田さろぽん氏が自身のYouTubeチャンネルにて、NTTドコモの料金プラン「5Gギガホ プレミア」を実際に利用してみた感想の動画を公開しました。

データ量無制限を使い倒してみる


ドコモのプラン「5Gギガホ プレミア」は月額6,650円(税抜)でデータ量無制限に使えるというもの。さろぽん氏は、今回「5Gギガホプレミア」を実際に4日間使い、速度規制があるかどうか、5Gエリアでの速度はどうなのかを検証したという。


そして、直近3日間の使用量をグラフ化したものを画面に映しながら検証結果を説明。さろぽん氏は、3日間で240GBほど使用したそうですが、今のところ速度制限無しで利用できていると話しています。「もしかしたら制限があるのでは?」と少し疑っていたさろぽん氏、これには「素晴らしい」と感心していました。

驚きの速度結果が!


続いて、5G対応地域(大田区の一部エリア)で速度検証した結果を報告。その結果は、上りが385Mbps、下りが56Mbps。これにさろぽん氏は「家庭用光回線より速いですね」「素晴らしい結果」とコメントしています。今回の検証結果をうけ、さろぽん氏は「家庭用回線として代用が効くのではないか」と話し、最後に「5Gギガホ プレミアを契約してよかった」と感想を述べていました。

データ量の制限もなく、通信速度も速い。容量を多く使用するゲームや動画などをよく利用する人にはもってこいのプランですね。スマホライフをより快適にしたい人は、ぜひ「5Gギガホ プレミア」をチェックしてみてはいかがでしょうか!

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • ドコモ「5Gギガホ プレミア」5Gエリアで速度測定を実施!! 驚きの検証結果が!!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る