メディア個別 子どもに人気スプーンペットとは?大人もハマる魅力やおもちゃを紹介 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/08/11

子どもに人気スプーンペットとは?大人もハマる魅力やおもちゃを紹介

子どもたちの間で人気のおもちゃ《スプーンペット》を知っていますか?なんとシリーズ累計で30種類以上の商品やアプリ、アイテムが展開されているのです。《スプーンペット》の詳細と魅力について、そして子どもへのプレゼントにおすすめのおもちゃも紹介します。

スプーンペットとは?



《スプーンペット》とはいったいなにか、まずは基本的な情報についてみていきます。

子ども向けのおもちゃとして販売されていますが、親子でハマる人も多いので、ぜひチェックしていきましょう!

《スプーンペット》とはゲーム会社で有名な〔SEGA(セガ)〕が販売している、幅35mmほどというスプーンサイズの世界最小級の動くぬいぐるみです。

「スプーンでお世話ができる」という設定で、専用スプーンをペットに近づけて立てておくと、その小さな《スプーンペット》がぷるぷるとのぼってくる、というかわいい仕組みになっています。

小さくて、ふわふわで、かわいいとあって、思わずコレクションしてしまいたくなる魅力があり、女の子たちの中で大人気のおもちゃです。

《スプーンペット》の売り上げは1年間でなんと、50万個という大ヒット商品でもあります。

《スプーンペット》の魅力の一つは、30種類以上もあるそのキャラクターの豊富なバリエーションです。

名前も、「ミルク」や「ハムハム」「メロディー」や「フワワ」など、見た目と同じようにかわいく、思わず呼びたくなるような名前が多いですね。

それぞれに性格や特徴、好きな食べ物なども設定されていて、自分に近いキャラや憧れるキャラなど、いろいろ考えながら選ぶのも楽しいでしょう。

また、キャラの中にはハムスターの「ポップ」と「コーン」、ねこの「さくら」と「さく」のような親子ペアのキャラクターもいます。

親子ペアは、色や柄は同じなのですが、子どものサイズがひと回り小さくて、子どもがさらにかわいいので、「ペアの2匹を並べておきたい!」と思わずそろえたくなる人も多いのです!

大人も知りたい!スプーンペットの魅力



《スプーンペット》の基本情報を理解したところで、ここからは大人もハマる要素の多い、かわいらしい魅力についてみていきましょう!

《スプーンペット》について詳しく知りたい場合、絵本をチェックしてみましょう。

内容は、《スプーンペット》たちが暮らしている「スプーンペットタウン」という街の物語です。

ハムスターの「ハムハム」をはじめ、ねこの「チョコ」、いぬの「ラブ」などの《スプーンペット》たちそれぞれが、大活するストーリーになっているんです。

その本の中では、ペットたちのお世話の仕方や、都道府県の出身別のペットたち、《スプーンペット》の歴史についても描かれているので、《スプーンペット》に関する知識が一気に深まりますよ!

スマホアプリでも《スプーンペット》と遊んだり、もっと知ったりすることができます。

アプリ《スプーンペットあつめ》では、なんと《スプーンペット》をアプリの中で飼うことができるのです!

近くを歩く《スプーンペット》をアプリの中のスプーンですくい、自分の持っているアイテムのところへ運んで遊ばせます。

そこが気に入ってくれれば、そのペットはずっといてくれるでしょう。

いろんなアイテムをアプリの中で購入し、《スプーンペット》たちをあつめていきながら、スプーンペットのキャラクター情報も、アプリ内で見ることができます。

名前だけではなく、性格や好物などもいっしょに覚えていくことができて楽しいですね。

癒やし系ゲームで、いつでもスマホで《スプーンペット》の様子を見ることができるので、スマホを開けるのが楽しくなってしまいそうです。

子どもに買ってあげたいおもちゃ3選



《スプーンペット》の魅力が存分に分かったところで、次は子どもへのプレゼントとして、おすすめのおもちゃを見ていきましょう!

この《おしゃべりハウス》は《スプーンペット》の魅力を引き出す、かわいくて楽しいおもちゃです。

おもちゃには、オリジナルの《スプーンペット》が1匹ついているのですぐに遊べますよ!

《スプーンペット》を専用スプーンで2階へ連れていくと、勝手に滑り台から降りてきます。

また、1階にはごはん部屋があり、自分で勝手に出入りするなど、《スプーンペット》たちのかわいい姿が見られる仕組みになっています。



SPOON PETS すくってまわしてスプーンペットのおしゃべりハウス

このおもちゃのメインとなる「スプーンペットタワー」は、《スプーンペット》たちの人気スポットです。

おもちゃの動きも考えて設計されていて、エレベーターで上までハンドルを回してのぼると、《スプーンペット》たちがくるくるとスライダーを使ってかけ降りてきます。

その姿は、本当に《スプーンペット》たちがはしゃいでいるように見え、見ているだけで癒されそうです。

1階にはカフェがあり、椅子にペットを座らせることができるので、友達や家族の《スプーンペット》たちと、思わずいっしょに遊ばせたくなりますね。



SPOON PETS スプーンペットのドキドキくるりんタワー

こちらは《スプーンペット》の親子ペアセットで、おしゃれなファッションカラーが特徴です。

親子の色の組み合わせが素敵で、子どものペットはサイズもひとまわり小さくいので、一段とかわいく見えますね。

専用のアクセサリーで子どもを親の頭に乗せられたり、子どもを親に引っ張らせて、とことこおさんぽさせたりすることができます。

持っているだけでかわいくて値段も安めに設定されているので、仲良しのお友達へのプレゼントとしてもいいですね。



SPOON PETS スプーンペットおやこ ペアファッション ビビット&イエロー(くま)

公式サイトではお楽しみアイテムを無料配布



《スプーンペット》の公式ページでは、さまざまなものをダウンロードできます。

そのかわいらしさに魅了されたなら、公式ページでもっと《スプーンペット》を楽しみましょう!

《スプーンペット》の公式ページでは、ぬりえ、便せん、ミニ絵本などをダウンロードすることができます。

メッセージカードも用意されていて、プレゼント用、バースデー用にクリスマス用なども含めて、10種類もあって、どれもかわいくて思わず選ぶのに悩んでしまいます。

メッセージカードはちょっとしたときに短い文章を書くのに、ちょうどいい大きさです。便せんも2種類あって、女の子は手紙を書くのが大好きなので、ぜひ活用したいですね。

ぬりえはサイズも選べるので、プリンターでどのサイズが印刷できるか確認しましょう。これらは全て、無料でダウンロードできるのがうれしいですね。

《スプーンペット》のパソコン用の壁紙も公式ページに用意されています。

4種類もあるので、子どものパソコンにお気に入りの壁紙を設定してみてはいかがでしょうか。

子どもが好みそうな、学習机や文房具といっしょにかわいく並ぶ《スプーンペット》が魅力的です。

パソコンを開けるのが楽しくなりそうですね。

《スプーンペット》の公式ページには、「スプーンペット大図鑑」があります。

キャラクター全ての名前と解説が載っているので、自分の持っているスプーンペットや友達のスプーンペットについてなど、この一冊でいろいろと盛り上がることができそうですね。

ぜひ、親子でいっしょに作ってみてはいかがでしょうか。

公式HPはこちら

親子で集めたいかわいさ抜群スプーンペット



小さくて、ふわふわで、女の子に大人気のおもちゃ《スプーンペット》はサイズもポケットやバッグに入れて、どこにでも連れて行けるのでうれしいですね。

また種類も30種類以上とたくさんあって、名前も見た目もかわいいので、つい親子でコレクションしたくなってしまいそうです。

ぜひ、一度《スプーンペット》を手にとって、親子でいっしょに楽しんでみてはいかがでしょうか。

LIMIA

関連記事

突っ張り棒カーテンにおすすめのアイテム7選!作り方も紹介 突っ張り棒カーテンにおすすめのアイテム7選!作り方も紹介 テンセル®️(リヨセル)素材の洗濯方法を解説!シワや縮みを防いで上手に洗濯するコツ テンセル®️(リヨセル)素材の洗濯方法を解説!シワや縮みを防いで上手に洗濯するコツ おすすめのセミダブルベッド9選!跳ね上げ式や引き出し付き収納など おすすめのセミダブルベッド9選!跳ね上げ式や引き出し付き収納など

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る