メディア個別 エコカラットストーングレースとは?特徴とピッタリな施工場所 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/07/30

エコカラットストーングレースとは?特徴とピッタリな施工場所

《エコカラットプラス ストーングレース》は、印象的で上質な空間を演出してくれるインテリア壁材です。シンプルながら高級感を得られると人気を集めています。機能や特徴などを知って、理想の住空間を手に入れるために役立ててみましょう!

《ストーングレース》とは



《エコカラット》という名前は聞いたことがあっても、《ストーングレース》という種類までは知らないという人も多いのではないでしょうか? まずは、機能や特徴など《ストーングレース》の魅力について紹介します!

《エコカラット》は「調湿」「脱臭」「有害物質吸着」とすぐれた機能を持ち、デザイン性も高いことから、新築やリフォームで多く取り入れられています。

その《エコカラット》よりも湿度の吸収、放出力をパワーアップさせたのが《エコカラットプラス》です。

トイレ、生ごみ、タバコ、ペット、介護などの気になる生活臭をパッと脱臭し、シックハウスの原因となる有害物質などを吸着、低減してくれます。

また、高い調湿性能で結露やダニの発生を抑制するなど、たくさんの機能を備えたすごい壁材なのです。

その《エコカラットプラス》シリーズの中の1つが、《ストーングレース》です。

《ストーングレース》の最大の特徴は、大きな砂岩の流れ模様です。柄もハッキリしていて、1枚1枚それぞれに模様が異なっています。縦、横、斜めに広がる多彩な柄が、まるで本物の石材のように見えます!

この本物のような質感が、上質な空間を演出するのに役立ちます。606×303角平の大判なので迫力も満点です。

おすすめの施工場所はどこ?



そんな魅力いっぱいの《ストーングレース》ですが、どこに施工するのがよいのでしょうか? おすすめの場所をチェックしてみましょう!

《エコカラットプラス》は、水と汚れをしっかりと弾き吸着しません。雑巾でサッとひと拭きできて、壁をきれいに保てるのがうれしいポイントです。

嫌なにおいや有害物質は吸着してくれるので、汚れが付きやすいダイニングやトイレなどにおすすめです。

その中でも《ストーングレース》は、本物の石材を思わせる質の高さと、迫力を演出できる大判のサイズから、高級感を出したい場所、特に広い空間に贅沢に使う方法が向いているといえそうです。

おすすめの場所は、なんといってもリビングです! 広い壁一面に《ストーングレース》を施工してみましょう。部屋の雰囲気、質感が一気に変わりますよ。

《ストーングレース》の色は4種類あります。

●グレー
●ベージュ
●ダークグレー
●チャコール

どれも安らぎを感じさせるようなスタイリッシュで落ち着いた色味です。ソファやカーテンなどのファブリックと合わせるとグッと素敵な空間になります。

どんな雰囲気にしようか、コーディネートを考えるのも楽しいですね。脱臭効果で、こもりがちな食事のにおいも気になりません。高級感あふれるリビングは、来客をもてなすのにピッタリの場所といえるでしょう。

家の顔となる玄関ホールは、いつも快適にしておきたい場所ですよね。でも、靴のにおいや殺風景さが気になる場所でもあります。

そんな玄関ホールでも、《ストーングレース》が活躍します。本物の石材のような《ストーングレース》が、殺風景な玄関ホールを品格のある場所にグレードアップしてくれます。

《ストーングレース》のシックな雰囲気は、大理石調の床材と相性がピッタリです。床やドアとテイストを合わせると、より上品でおしゃれな玄関ホールになりますよ。

家の中で人目につきやすい玄関ホールだからこそ、《ストーングレース》でセンスのよさを光らせましょう!

《エコカラット》でお部屋の印象を変える



「調湿」「脱臭」「有害物質吸着」と、《エコカラット》シリーズはすぐれた機能を合わせ持つ人気の壁材です。

特に《エコカラットプラス》シリーズは水や汚れを吸着せず、水拭きすることできれいな壁を保つことができます。《ストーングレース》は《エコカラットプラス》の中でも特徴的なデザインで、大きな砂岩の流れ模様が施された壁材です。

本物の石材のような質感は、高級感を演出してくれます。リビングや玄関ホールの広い壁面に用いることで一気に印象が変わり、《エコカラットプラス》が持つ機能も存分に活かせますよ!

DIYセットも販売されているので、コストを抑えたいという人にもおすすめです。上質で快適な住空間を手に入れたいと思ったら、《ストーングレース》を検討してみませんか?


関連記事


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る