メディア個別 【これを求めてた!】部屋干しのイヤ~なニオイや湿気対策はもう解決! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/06/21

【これを求めてた!】部屋干しのイヤ~なニオイや湿気対策はもう解決!

毎年この時期になると悩みのタネになる湿気とニオイ。今回は梅雨の時期にオススメな調湿・消臭アイテムなどをご紹介! また、梅雨があけた暑い夏に欲しいアイテムも合わせてピックアップしたので、ぜひ参考にしてくださいね♪

部屋干しがスタイリッシュになる!



部屋干しの多くなる季節。ジメッとしたところにたくさんの洗濯物が部屋に雑然と並んでいるのを見ると、気分も落ち込みますよね。そんなときは『天馬株式会社』の『ポーリッシュ・インテリア物干し』を使ってみてはいかがでしょうか。

オールステンレスでシンプルなデザインなので、まるでディスプレイをしているかのように部屋干しをすることができます。組み立てが簡単で、使わないときはコンパクトに折りたたむことができますよ!

梅雨の準備はまずココから!ダサ見えしない物干し取り入れてみました。

部屋干しのイヤなニオイもシュッと解決♪



部屋干しで気になるのは見た目だけでなくニオイ。あのイヤ〜なニオイには『ドウム非化学洗浄水』の『シュッパ』で解決しちゃいましょう!

洗濯が終わったらすぐに物干しにつるしてシュッとするだけでニオイの元になる雑菌を除菌し、消臭してくれるんです。

もう部屋干しのニオイしません♪梅雨時洗濯のヒーローアイテムはコレ!

玄関もちょっとした工夫でカラッとした空間に



雨の多い梅雨に湿気のこもりがちの玄関。靴のニオイも余計に気になりますよね。そこでオススメなのが調湿と脱臭機能のある『セイキ販売』の『竹炭入り棚板』!

棚板を変えるだけなので玄関のインテリアを崩すことなく対策できちゃいます♪

【玄関DIY】靴箱の棚板を変えてオシャレに♪イヤなニオイもなくなりました

壁材を変えて湿気・ニオイ対策!



リビングなどの広いお部屋での湿気対策って難しいですよね。でも壁材を『エコカラット』に変えるだけでおしゃれに、湿気対策ができるんです♪

さまざまなカラーやデザインが展開されているのでお部屋にあったものを選ぶことができます。調湿はもちろん、脱臭機能もあるので、ペットを飼っているおうちにもぴったりです。

【エコカラット施工事例5選】玄関、リビングなど湿気&ニオイ対策に

ペットにも人にもやさしい吸着マット



夏に裸足で歩くと汗でフローリングがベタッとする……。マットを敷いたものの、汗を吸うので衛生面が気になりますよね。大きいサイズになるとお手入れも大変です。

そこで取り入れたいのが『サンコー』の『撥水タイルマット』。水分が吸収されにくく、ささっと拭くだけでもきれいになります! 汚れてしまっても30×30cmのタイル式で取り外すことができ、なんと洗濯機で丸洗いもできちゃいますよ♪

【これを待ってた!】飼い主さん必見♪汚れた部分だけ洗える神マット!

関連記事


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る