メディア個別 ジャンク好きさんに朗報!スマホしながらポテトチップスを食べられるタッチペンが登場しました | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/07/30

ジャンク好きさんに朗報!スマホしながらポテトチップスを食べられるタッチペンが登場しました

LINEやSNSのチェック、電子書籍、オンラインゲームetc...スマホを手にしていると、気がついたら何時間も経っていたなんていう経験ありますよね。忙しい家事の合間のおやつタイムに、スマホをいじるのが楽しみというママもいるはず。これまで「油で手がベタベタになるから」と、おやつにスナック菓子を避けていませんでしたか? なんと手が汚れない、スマホしながら食べられる画期的なアイテムが発売されましたよ!

専用デバイス《スマートポテトチップス》とは



じつは2010年にも、手を汚さずにポテトチップスが食べられる専用マジックハンド《ポテチの手》というアイテムがありました。手を汚すことなくポテトチップスが食べられることから大ヒットし、なんと当時累計30万個以上が売れた大ヒットアイテムだったんです。



今回はその《ポテチの手》を現代風にリニューアル♪ 「ポテトチップスを食べられるタッチペン」をコンセプトにした新アイテムとして登場しました。スマートフォンやタブレットが普及した現在、スナック菓子を食べる際にはタッチパネルを汚さないようお箸で食べる人が増えているのだそう。そんな背景を考慮して、ポテトチップスをつまめるマジックハンドに加えて、スマートフォン用タッチペンの機能を搭載しています。

《スマートポテトチップス》の使い方はカンタン♪



本体スティックについているボタンを押すと、先端の指の部分が閉じてポテトチップスをつまんで食べます。割れやすいチップスも、クラッチ機構を内蔵しているのでつまんでも割れずに食べることができますよ。本体のボタンを押して前にスライドすれば、指が左右に動いて、指先に付いた粉を落とすしぐさも。

食べ物を扱うアイテムなので、衛生面にも配慮しています。手首にあたる部分にスタンドが設置されているので、本体の指先が机や床に直接付かないようになっていて安心ですね。





食べたあとは本体スティックの底にタッチペンがついているので、左右にある金属プレート部分を握ってスマートフォンを操作することができますよ。

専用デバイス《スマートポテトチップス》はポテトチップスの人気メーカー〔カルビー〕とのコラボレーションでデザインにもちょっとした遊び心がいっぱい! カルビーから発売されている《ポテトチップス》の人気フレーバーからピザポテト、うすしお味、のりしお、コンソメパンチの4つのパッケージデザインを、スティック本体にあしらっています。これだけでポテトチップス好きならテンションが上がりそう♪



これまで避けていたスナック菓子を食べながらのスマホも、《スマートポテトチップス》を使えば大丈夫! 手を汚さずに好きなおやつを食べながらスマホを楽しめるスグレモノ、手放せなくなってしまいそうです。



タカラトミーアーツ スマートポテトチップス カルビーコンソメパンチ Ver. スマ-トポテトチツプスカルビコンソメパンチ [スマ-トポテトチツプスカルビコンソメパンチ]

●取扱い場所:全国の雑貨店、量販店、インターネット通販ほか

タカラトミーアーツ公式サイト


関連記事


マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る